MENU

【イヴサンローラン】タトワージュクチュール・16ヌードエンブレムはマットリップが苦手なイエベ春でも使いこなせるセミマットリップ!

 

 

 

みなさん、こんにちは~!

 

2018年上半期イエベ春の購入リップは見ていただけましたでしょうか?

www.ashitakireinina-re.com

 

その中でご紹介したイブサンローランのタトワージュクチュールは、マットリップが苦手なイエベ春の私でも『マットリップいける!』と希望を与えてくれた一本。

それだけに、上の記事でご紹介した他のリップより思い入れがあります。

f:id:koharucosme:20180715210526j:plain

www.yslb.jp

 

タトワージュクチュールがどう素晴らしいのか!?

ということを、まだまだまだまだ語り尽くせていないっ!

ということで、あらためてイヴサンローランのタトワージュクチュール、16ヌードエンブレムをご紹介していきまーす。

 

 

 

 

マットリップが苦手なイエベ春でも使えるセミマットリップ!

タトワージュクチュールはセミマット仕上がりのリキッドルージュ。

完全なマットではなく、ほどよくツヤのあるセミマットというのが重要ポイント。

 

なぜって…

私、イエベ春なんです。

イエベ春の得意な質感といえば、ツヤツヤ~、キラキラ~。

私も例にもれずキラツヤは大得意、どんとこい!!

 

逆にイエベ春が苦手とするのがマットな質感。

これに関しても、例にもれず苦手です…

 

マットなファンデやアイシャドウ、チークをつけた途端に老ける。

肌がパサパサ、カラカラに干からびて、+5歳、いや+10歳はくだらないってくらい一気に老ける。

 

これはリップでもそう。

マットリップをつけると唇だけが顔から浮いてしまう。

ただ、ただ似合わない。

違和感しかない。

 

イエベ春の私はおとなしくキラツヤリップを楽しもう。

そう思って生きてきました。

だけど、だけど、だけどー!

毎日、毎日キラキラ、ツヤツヤも飽きるんですよね…

たまには冒険したいんじゃー!

そんな気分の時つけたくなるのは、やはりマットリップ。

 

イエベ春としての運命を受け入れて、おとなしくキラキラ、ツヤツヤしていればいいんだと思いつつ、たまに訪れるマットリップつけたい現象。

リップ大好きっていうのもあり、密かにイエベ春でもしっくりくるマットリップを探し続けていました。

そして出会ったのが、イヴサンローランのタトワージュクチュール!

 

ゴチャゴチャと長ったらしい御託を並べるのはこの辺にして、とにかく見ていただきましょう!

(グロにつき閲覧注意です)

 

これぞイエベ春でも使いこなせるマットリップだー!!

f:id:koharucosme:20180715215306j:plain

注)タラコではありません。

 

全体の質感はマット。

そのおかげで「マットリップ挑戦したいんじゃー」っていう私の欲求をきちんと満たしてくれています。

 

そして全体に感じるほどよいツヤ感。

このツヤこそがタトワージュクチュールの特徴であり、イエベ春の私でもマットリップを使いこなせる理由。

これ以上マットだったら完全にアウトです。

実に巧妙で絶妙なセミマットリップ。

 

ちなみに私が使っている色は、16ヌードエンブレム。

公式HPでは人気No.2の色で “官能的なワイルドローズ” っていうサブネームがついてます。

 

私が見た感じだと、アラサーのイエベ春がつけるとしたらヌードエンブレムが一番おすすめです。

他の色はイブサンローランらしいネオンカラーやパキっと強めな色なので、アラサーのイエベ春にはちょっと強めかもです。

 

リップブラシ並みに綺麗なラインが描ける優秀チップ 

もうひとつ、熱く語らせていただきたいのが付属のチップについて。

見てください、このリップブラシ型チップをー!

f:id:koharucosme:20180715222011j:plain(チップに刻印されている『YSL』可愛くないですかー?)

 

このチップ、ものすっっっごく塗りやすいんです!

見た目はチップだけどリップブラシとほぼ変わらないんじゃないかというくらい機能的。

 

チップを寝かせれば上のような太いラインを描くことができ、チップを立てれば下のような細いラインを描くことができます。

f:id:koharucosme:20180715223419j:plain

チップなのにこんなにも繊細なラインを描くことができるんです!

口角や上唇の山も思い通りの形に仕上がるし、輪郭だってブレずに正確に仕上がります。

 

世の中のリキッドルージュが全部このチップになればいいのにって思ったくらい、このチップの優秀さにはおったまげました。

せめて、イヴサンローランの他のリキッドルージュは全部これに変えて欲しい(切実)

 

私と同じくマットリップ似合わないー!

でも、たまにはマットリップもつけてみたいー!

っていうイエベ春さん、セミマットなタトワージュクチュールおすすめです。

 

それでは、またー!