あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

【イエベ春・秋】デパコスおすすめリップ4選!【スック・シャネル・ランコム・スリー】

 

 

 

こんにちは、小春です。

 

さまざまなブランドから何十色と展開されているリップ。

質感の違いやデザインの可愛さなど、見ているだけで楽しい気持ちになりますよね。

(私はリップ大好きなので何時間でも見ていられます 笑)

 

自分に合った色の口紅をつけると肌が綺麗に見える、印象が良く見えるといった嬉しい効果がありますが種類の多さに迷ってしまうことも。

 

そこで、これまで収集してきたリップの総数60本超え!パーソナルカラーイエベ春の私が、同じくイエベ春さん、そして秋さんにも似合うおすすめリップ4本をご紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

SUQQU(スック) モイスチャーリッチリップスティック 01夕奏

f:id:koharucosme:20180204194242j:plain

f:id:koharucosme:20180204202526j:plain

イエベさんにおすすめしたいリップで絶対外せないのが、SUQQUのモイスチャーリッチリップスティック夕奏。

www.ashitakireinina-re.com

 

モイスチャーリッチリップスティックは、VOCE、MAQUIAのベストコスメ・リップ部門で1位を獲得した優秀リップです。

 

私もはじめて使った時に、ピタっと唇に密着するのにスルスル塗れる塗り心地、下地がなくても潤い続ける高い保湿力に「こんな口紅はじめて!」と格の違いを見せつけられた一本です。

 

夕奏は暖かみのある赤みベージュで “ベージュリップをつけると顔色が悪く見えてしまって苦手” という方でも使いやすいです。

(私もベージュリップ苦手でしたが、夕奏に出会って克服できました!)

 

細かいパールが入っていて唇をツヤツヤに見せてくれるので、地味になり過ぎないのも良いところ。

イエベ春さん、秋さんどちらにもおすすめです。

 

 

CHANEL(シャネル) ルージュココシャイン 114シップシェイプ

f:id:koharucosme:20180204194240j:plain

f:id:koharucosme:20180206174652j:plain

シップシェイプは赤とオレンジの中間色でトマトカラーのようなリップ。

“明るく、可愛い、元気” なイメージのイエベ春さんにぴったりの色です。

ルージュココシャインはシアーな発色とツヤ感が特徴で、シップシェイプも透明感のある艶リップに仕上がります。

  

シャネルのリップは絶妙な色展開とシアー、マット、クリームの3つの質感から選ぶことができるので、自分に合った口紅を見つけやすいと思います。

どのシリーズを使っても『上品』に仕上がるのでとても大好きなブランドです。

 

 

LANCOME (ランコム)ラプソリュルージュ C124

f:id:koharucosme:20180204194246j:plain

f:id:koharucosme:20180206174651j:plain

ラプソリュルージュC124はレッドとオレンジが絶妙に混じり合ったブラウンリップなのですが、この絶妙さがなんとも神がかっているのです。

私がブラウンリップを探している時に思ったのはブラウン味が強いと地味になる、オレンジやレッド味が強いと派手になるというもの。

それをこのリップは上手~いところで調整してくれているんです!

パールが入っているのでツヤツヤ唇になるのも良いところ。

「全国のイエベ秋さんは試してみて!」と強く強くおすすめしたいリップです。

 

 

THREE(スリー) ベルベットラストリップスティック 14BEAT OF MY HEART

f:id:koharucosme:20180204194244j:plain

f:id:koharucosme:20180206174653j:plain

THREE ベルベットラストリップスティックは、ほどよく艶のあるセミマットな仕上がり。

BEAT OF MY HEARTはイエベ春さんにぴったりのコーラルピンクですが、ツヤツヤキラキラな仕上がりではなくセミマットな仕上がりなので、いつもの可愛い雰囲気とちょっと違った大人っぽ雰囲気に仕上がります。

 

ベルベットラストリップスティックの良いところはリップ本体の細さ!

この細さがはみ出ることなく輪郭もきれいに描けるのでとても気に入っています。

 

 

色、形状は申し分ないのですが、やや乾きやすいので下地を塗ることをおすすめします。

私はマキシマイザーを愛用しています。

www.ashitakireinina-re.com

 

いかがでしたでしょうか?

気になるものがあればぜひ試してみてくださーい。