あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

イエベ春におすすめのアディクションとクリニークの好感度チーク!

 

 

 

こんにちは、小春です。

 

今年もそろそろ新年度を迎えますね。

新しい環境、新しい人間関係、はじめましてが増える季節はいつも以上に第一印象を大切にしたいですよね。

 

私も初めての人と会う時は少しでも印象を良くするために服装や髪型はもちろんメイクにも気を配るようにしています。

 

会う人を思い浮かべながら「どんなメイクだと好印象かな?」と考えながらメイクをしていますが、どの人と会う時でも大事にしているのは “清潔感” と “親しみやすさ” です。

 

親しみやすさを感じてもらうために私が一番気をつけているのはチーク選びです。

何でかというと、頬は顔の大部分を占めるパーツだからこそ、顔の雰囲気を良くも悪くも印象づけてしまうから。

 (もちろんメイク全体のバランスも大事だと思います。)

 

実際にどういう点に気をつけているかというと、

肌が明るく綺麗に見える色

自分の肌に合った質感

この2点を基準にチークを選んでいます。

 

メイクする時は、

薄すぎて不健康そうに見えないように

濃すぎて清潔感なく見えないように

きちんと感が出るように丁寧に馴染ませてぼかす

これらに注意してチークをつけるようにしています。

 

そして、実際によく使うチークがこちら。

f:id:koharucosme:20180603050430j:plain

左から

クリニーク チークポップ ピーチポップ

アディクション チークポリッシュ オータムアフタヌーン

アディクション ザ・ブラッシュ グッドガール

どれもイエベ春さんの肌によく馴染む、やわらかい色合いのピーチやコーラルです。

 

それでは早速、ご紹介していきまーす。

 

 

 

 

 アディクション ザ・ブラッシュ グッドガール

f:id:koharucosme:20180603051608j:plain

まずは、アディクションのグッドガール。

こちらはノンパールのピーチピンクです。

 

このチークはイエベ春さんには一度は試していただきたいというくらい、イエベ春さんの肌にスーッと馴染んで血色良く見せてくれる魔法のチークです!

 

見てください、可愛い色♡

肌に溶け込むように馴染んで、明るく見せてくれてます。

あー、良い色だー!

f:id:koharucosme:20180603050919j:plain

これは間違いなく “感じの良い人” に仕上がるチークなので、イエベ春の私はここぞという時に頼りにしています。

実際に、グッドガールをつけていると「なんか今日良い感じだね!」って言ってもらえる率高めです!

 

アイメイクやリップメイクを強調したい時の引き算としても使うことが多く、

私の手持ちのチークの中で使用頻度が最も高いチーク。

パウダーチークですが、アディクションのザ・ブラッシュはヒアルロン酸や植物性オイルなどの保湿成分が配合されているのでカサつきにくく自然な艶が出るのが特徴。

乾燥肌の私は、ものによってはパウダーチークだとカサつきが気になってしまうのですが、アディクションのザ・ブラッシュはカサつきが気になったことは一度もないくらいしっとりとした仕上がりになります。 

 

 

アディクション チークポリッシュ オータムアフタヌーン

f:id:koharucosme:20180603052812j:plain

オータムアフタヌーンはノンパールのダークピーチ。

パキっとしていないオレンジなので、落ち着いた、大人の良い感じの人という印象を与えることができます。

 

写真だとオレンジが強く出てしまいましたが、実際はピンクとオレンジの中間のような色なので、オレンジが苦手な方でも使いやすい色だと思います。

f:id:koharucosme:20180603052818j:plain

乾燥が気になってパウダーチークだとちょっときつい!という時もリキッドチークなので安心して使うことができます。

リキッドなので透明感も出ますし、ツヤ肌を楽しみたい時にもぴったり。

パウダーチークの下に仕込めばメイクのもちも良くなるので、あまりお直しできない時にも便利です。

 

 

クリニーク チークポップ ピーチポップ

f:id:koharucosme:20180603052810j:plain

ピーチポップはパール配合のピーチピンク。

とても繊細なパールで肌をツヤっと綺麗に見せてくれます。

 

造られたツヤ肌という感じではなく “素肌が綺麗な人” と思わせてくれるツヤ。

初めてチークポップを使った時、パウダーチークでここまで綺麗なツヤを表現できるのかと感動しました。

  

この “素肌が綺麗な人” というのが好印象チークとしておすすめしたい理由のひとつ。

素肌が綺麗な人って、間違いなく清潔感がある。

清潔感がある人に好印象なイメージを抱かないことってほとんどないですよね?

少なくとも私はそう思っています。

 

実際につけると、粉質(伸び良し、ツヤ良し、もち良し)、発色など総合的に見てとにかく素晴らしい!

f:id:koharucosme:20180603052815j:plain

このスウォッチ写真を撮っていて、あらためてクリニークのチークポップの魅力に気付いた私は「もう全色揃えるー!」って決めたくらい素晴らしい粉。

 

上の記事でも言っているんですが、ピーチポップは血色の良い健康的な肌に見せてくれるだけでなく、なぜか骨格もきれいに見えるというすごいチーク。

(イエベ春の肌に馴染むからなのか、チークポップのツヤがそうさせるのかはわからないのですが…)

 

ちなみに上の記事では「キャメロン・ディアスみたいになれるチーク」と言っているんですが、キャメロンみたいに “笑顔が似合うひと”  “明るく元気で親しみやすい人” に見せたい時にはピーチポップがぴったりです!

 

 

 好感度がアップすること間違いなしのチーク、ぜひ試してみてくださ~い。