MENU

アイハーブで購入した原液使用!ウィラード・ウォーター2本目を使いきり!

 

 

 

あっぶなーい!

すっかり現実逃避していたせいで、うっかり現実世界に戻れなくなるとこだったー!

ちょっと魂ぶっ飛んでました。

 

魂はぶっ飛んでたけどスキンケアはいつも通りやっていました。

それで(1ケ月前になるけど…)ウィラード・ウォーターの2本目を使いきりましたー!

f:id:koharucosme:20181101171057j:plain

アイハーブで購入した原液で作った2本目のウィラード・ウォーター。

今回は既製品(?)と比べて手作りウィラードはどうだったかなど率直な感想を書いてみようと思います。

www.ashitakireinina-re.com

 

まず、原液で作るウィラード・ウォーターの何が良いってコスパが最強!

ウィラード・ウォーター1本作っても全っ然減ってない!

原液1本で何本のウィラード・ウォーターが出来るかは計算してないのですが(ちょっとオンスとか計算するのややこしい)、しこたまウィラード・ウォーターが作れることは間違いありません。ワッハッハッハッハッハ!

肌にも髪にも浴びるようにバッシャバッシャ使っても罪悪感が一切ないのは良いですねー。

 

そして肝心の効果について。

やはり既製品と自分で原液から作ったウィラード・ウォーターでは多少効果の差は出るんだろうなと思っていたのですが、私は今のところ効果に大差は無いように感じています。

むしろ浴びるようにバシャバシャ使えるので効果を実感しやすいかも!?

まあこれは貧乏性ゆえにちまちま使っている私の使い方が問題なのであって、既成ウィラード・ウォーターは全く悪くありません。

 

とくに髪の毛は滝に打たれたように豪快に浴びるとサラッサラになりました!

自分が少女マンガのヒロインにでもなれたんじゃないかって錯覚してしまうくらいサラッサラ。

 髪だけ二次元、顔を見て現実に戻る…

www.ashitakireinina-re.com

 

ちなみにウィラード・ヘアウォーターも持っているんですが、こっちはしっとり、ウィラード・ウォーターはサラサラという風に仕上がりが違います。

もともと乾燥毛なので基本はウィラード・ヘアウォーターを使用していますが、毎日使い続けていると髪がしっとり重くなる時があるので、そういう時はウィラード・ウォーターという風に使い分けています。

www.ashitakireinina-re.com

 

お次は肌への効果について。

もともとウィラード・ウォーターはプレ化粧水を主な目的として使い始めました。

www.ashitakireinina-re.com

 

ウィラード・ウォーターを1本使いきった時に感じた肌への効果は乾燥が和らいだということ。

そして2本目を使いきって感じたのは肌が健康になったということです。

ここで言う肌が健康になったとは、トラブルが起きにくくなったいうこと。 

 

私の肌トラブルで一番多いのはゆらいでしまうこと。

頬や口周りに小さなプツプツができたりかぶれたように痒みが出てしまうのですが、それがここ最近全くないんです!

乾燥が原因でゆらいでいると思って保湿を一生懸命やっても、季節の変わり目、疲れている時など定期的に起きていた肌トラブルがウィラード・ウォーターを使い始めてから全くない。

 

特にここ最近は乾燥が強まって、体の方はボディクリームを塗らないとカサカサなのに、顔はこれと言って乾燥を感じてないんですよね。

去年の今頃はオイルが手放せなかったけど、今年はまだ使わなくても大丈夫かなというくらい乾燥が気になりません。

これには驚いたと共にウィラード・ウォーターの凄さをまざまざと見せつけられ只々ひれ伏すしかありません。ウィラード様ー、ははぁー。

 

2本目を使いきって肌トラブルが起きにくくなった今、もし誰かにウィラード・ウォーターってどんな効果があるのと聞かれたら私はこう答えます。

使えば使うほど肌が健康になる水。

 

乾燥肌、敏感肌、脂性肌、様々な肌タイプがあると思いますが、私が思うにすべての肌タイプをノーマルに持っていく力がウィラード・ウォーターにあるのではないかと思います。

 

まだ2本しか使っていないウィラード初心者の私が言うのもおこがましいのですが、何かしら肌トラブルがある方は使ってみる価値があると思います。

今回は乾燥やゆらぎにスポットライトを当てて話しましたが、毛穴が詰まりにくくなった、ニキビ跡が目立たなくなったという効果も実感していますので同じような悩みのある方はぜひぜひー!

 

それではまた。