MENU

ウィラード・ウォーターを使いきり!アイハーブで購入した原液で2本目を作ってみました!

 

 

 

こんにちは。

 

化粧水として使っていたウィラード・ウォーターを使いきりましたー!

顔には化粧水、コットンパック、拭き取り化粧水として、体にもボディローションとして毎日バッシャバッシャ滝のように浴びていたので、1ヶ月半という脅威の早さで使いきりました。

f:id:koharucosme:20180918195219j:plain

www.ashitakireinina-re.com

 

そこで2本目は、アイハーブで購入したウィラード・ウォーターの原液 “ウィラード・ウォータークリアコンセントレート” を使って作っていきたいと思います!

f:id:koharucosme:20180918195637j:plain

 

用意するもの

f:id:koharucosme:20180918195728j:plain

◇精製水

◇プラスチック容器

◇ウィラード・ウォータークリアコンセントレート

 

精製水は近所のドラッグストアで100円位で購入。

原液はアイハーブで2,224円でした。

アイハーブの商品説明を読むとプラスチック容器を使用してくださいと書いてあったので、私はウィラード・ウォーターの空容器をそのまま再利用することにしました。

(衛生的にあまりおすすめできませんが…)

使用前に振ってください。1オンスのWillard ウォータークリアコンセントレートを1ギャロンの蒸留、フィルター、または水道水に入れてください。プラスチックの容器を使用してください。Willard ウォーターを適切な希釈に従わずに使用することはしないでください。

引用元:iHerb

 

それでは早速、作っていきましょうー!

まず、容器に精製水をドバドバ注いでいきます。

今回は200mlのウィラード・ウォーターを作っていくのですが、ウィラード・ウォーターの容器が220ml分なので、容器に対してちょっと少なめに注いでいきます。

計量カップを消毒する手間を省くため目分量でw

f:id:koharucosme:20180918202801j:plain

注ぎ終わりましたー!

大体このくらいかなー(適当)

f:id:koharucosme:20180918203528j:plain

そこに原液を投入していきます。

精製水200mlに対して、原液1.5mlだそうです。

キャップ1杯で6mlなので、キャップの1/4くらいまで入れてと…

f:id:koharucosme:20180918203732j:plain

原液を入れたら軽くシャッフルして完成でーす!

f:id:koharucosme:20180918203800j:plain

(背景の紙ボロッボロw)

なんか化学の実験みたいで楽しかったー!

これで更にバッシャバッシャバッシャバッシャ浴びまくるぞー!

 

ここからは、ウィラード・ウォーターを使いきった率直な感想について書いていきます。

結論から言うと、肌が乾燥しにくくなりました!

もちろん完全に乾燥しなくなったとまではいきませんが、乾燥を感じることが減ったように思います。

 

例えば、これまでだったら洗顔後直ぐに化粧水をつけないとカピカピになっていたのですが、少し時間が経ってからでも大丈夫だったり。

いつものスキンケアは化粧水→美容液(サラサラ系)→クリームの順番なのですが、先日、ぼんやりしていてクリームを塗るのを忘れてメイクしてしまったんですね。ぼんやりし過ぎ!

今までだったら絶対絶命、肌が砂漠化するー!と、仕事も手に付かないくらい慌てふためいていたと思うのですが、その日一日、全く乾燥を気にすることなく過ごすことができたんです。

今までの私の肌は夏場でも冷房の効いてる環境ではカピカピしていたので、この変化には驚きました。

 

たぶん、この記事を読んでくださっている乾燥肌の皆さまは「シャバシャバ化粧水で乾燥肌が改善されるなんて信じられない!」、「シャバシャバ化粧水だと乾燥しない?」と思っておられることだと思います。

ぶっちゃけ、ウィラード・ウォーターを使う前の私だったら120%思ってました。

実際のところシャバシャバ化粧水では保湿力が足りなくて乾燥してしまっていたし、高保湿のとろみ化粧水を使った時の肌の調子の良さに乾燥肌はとろみ化粧水に限ると信じきっていましたから。

だから私自身、シャバシャバ化粧水で乾燥肌が改善されるということに驚いています。

 

ここで「たぬきサマー」のシュシュさんの記事を引用させていただきます。

ウィラード・ウォーターが肌にもたらす効果について、とてもわかりやすく書いてくださっています。

miniroom.hatenablog.com

 

ウィラードウォーターの良さは、肌が強くなる、これかなと。

(中略)

毎日ウィラードウォーターを使うことで肌が強くなってるんです。
ウィラードが提供するは、現状維持ではなく向上の礎。

引用元:たぬきサマー

 
ウィラード・ウォーターを使い続けているうちに乾燥しにくくなったけど、これってどういうこと?って自分の中でぼんやりしていたものが、シュシュさんの肌が強くなるという一言によって一気にクリアになりました。

そっか、そいうことかってスーッと腑に落ちた感じ。

 

乾燥肌は肌のバリア機能が低下している状態=肌が弱い状態と考えれば、乾燥しにくくなったということは肌のバリア機能が上がった=肌が強くなったということですものね!

納得、納得!…って、自分で使ってて気付けよーって話なのですが。

 

ウィラード繋がりでもうひとつ。

ウィラード・ウォーターがあまりにも良かったので、使っていたクリームが無くなったタイミングでDr.ウィラード・スーパースキンジェルを使いはじめたんですけど、これがまた良くて気に入ってます。

スーパービタミンC、ビタミンE配合というところに惹かれました。
www.willard.co.jp

 

ジェルというとサラッとしているイメージですが、これはスクワランオイル配合なのでジェルとクリームの中間のような感じ。

適度にコクがあって全く乾燥しないので、乾燥肌でも安心して使えるジェルです。

これについてはまた今度詳しく書きます。

 

最近、記事の更新をサボり気味だったので書きたいことがドッサリ溜まってしまっています。

誰か私のやる気スイッチ押してー!

それではまたー。