MENU

使いきりそうなコスメ達のリピートありなしジャッジ!

 

 

 

こんにちはー!

 

今日は、使いきりとまではいかないけれど、もうすぐ使いきるであろうコスメ達のリピートありなしをジャッジしていきたいと思います。

お気に入りのものもあれば意地で(?)使いきろうとしているものまで様々。 

それではどうぞー!

 

 

 

 

 

シャネル ルブランクレームコンパクト

f:id:koharucosme:20180901212942j:plain

夏ファンデとして現在も大活躍中のシャネル・ルブランコンパクトクレーム。

このファンデ、使っていてイヤなところが見つからない、文句のつけどころがないくらい良いです!(あ、付属のスポンジだけは残念でした)

ちょっとしたニキビ跡、そばかす、赤みならコンシーラーなしでも十分隠れるくらいカバー力があるのに、軽くて素肌っぽいナチュラル仕上がりがとても好きです。

重ねても重ねても厚塗り感ゼロ、どこまでも上品でナチュラルなツヤ肌に仕上がります。

しかも、この猛暑で汗ダラダラでも全然崩れないほどのフィット感でほぼメイク直しいらずです。

これは来年の夏ファンデとしてリピートしたいです!

 

RMK Wアイブロウカラーズ 03ゴールデンモーヴ

f:id:koharucosme:20180901212947j:plain

アイブロウマスカラとアイブロウリキッドのWエンドになっているのですが、ぶっちゃけアイブロウリキッドが使いにくーい!

アイブロウマスカラの毛足が短いゴムブラシってところに惹かれて購入したのですが、リキッド側をほっとんど使わないので、これじゃなくても…という感じです。

何が使いにくいって、ブラシがやや太めなもんでスッと繊細な眉尻に仕上がらないんです。

f:id:koharucosme:20180901221110j:plain

しかも妙に水っぽいせいで眉毛がベチャってなる。

かといってベチャってならないようにすると、極薄仕上がりだから結局は重ね付けしないといけなくてベチャってなってしまう。

(私が不器用ゆえ使いこなせていないのだと思いますが…)

けど、落ちにくさはピカイチです!

汗でダラダラになろうと、雨でずぶ濡れになろうと落ちません。

眉尻をペンシルで描いたあと、上からリキッドで重ねるだけで一日キープできます。

 

一方、マスカラ側はとても良かったです!

毛足の短いゴムブラシなんですが、液が地肌についたり眉毛に付き過ぎたりということがなく使いやすかったです。

f:id:koharucosme:20180901221126j:plain

マスカラも薄付きですがリキッドみたいにベチャってならないし、むしろナチュラルに仕上がるので私は好きでした。

落ちにくさもバッチリです!

私はリキッド側を使わないということを考えるとリピはしないかなぁという感じですが、ぜぇーーーったい眉毛消えたくないって方には落ちにくいという点では良いかもしれません。

 

ディオール フィックスイット 001ライトベージュ

f:id:koharucosme:20180901212945j:plain

見た目の可愛さとスティック状コンシーラーという手軽さに惹かれて購入したディオールのフィックスイットですが、乾燥するー!

スティックの真ん中にプライマーが入っているので、滑らかにスルスル~っと塗れるのですが、肌にのせた後のパウダーっぽさが乾燥肌の私には合わなかったです。

やっぱりコンシーラーはナーズのラディアントクリーミーコンシーラーが一番好き。

しばらく封印してたんですが、最近ふと使ってみたらそこまで乾燥が気にならなかったので、皮脂が出やすい夏のうちに使いきりたいと思っています。

乾燥肌の私には合わなかったけど、表面がサラサラとパウダー状になるのでオイリー肌さんには良いと思います。

 

それでは、またー。