MENU

紫外線と日傘と私。美白を守るためにプライドなんていらない!

 

 

 

紫外線と日傘とわたし~ 愛する美白のため~ ♪

毎日使っていたいからぁ~

プライドなんか捨てて~ 愛するあなたのため~ きれいで~い~さ~せて~ ♪

(by部屋とYシャツと私

 

こんにちは、突然の替え歌披露すみません。

そしていきなり本題に入りますが、私には夏がやってくる度に密かに思い悩んでいることがあります。

それは、日傘を使うタイミングについて!

気持ち的には紫外線が強くなってくる4月には使いはじめたいのですが、実際は紫外線が強くなってくる5~6月になってから使いはじめています。

 

そばかすが出来やすい肌質のため日焼け止め、美白ケアは一年中取り入れていますが、根本の原因である紫外線を浴びちゃぁ意味がない!

だから毎年「今年こそは早めに日傘使うぞー」と思っているのですが、なかなか実行に移せずにいます。

 

なぜかというと、その時期にまだ周りで日傘を使っている人がいないから!

冗談のようですが本気でこれが理由です。

日本人特有の「みんなと同じだと安心する」っていう心理です。

周りと違うことをして浮くのが恥ずかしい、ただそれだけの理由で実行できていません。

4月や10月の紫外線はあなどれないと頭ではわかっていても、周りから浮いてまでも日傘をさす勇気は私にありません。

チキンですみません。

自分の勇気がないだけなのに世間のせいにするだなんて、なんて情けないヤツなんでしょうねぇ。

美白になりたいくせに肌じゃなくて自分のプライドを守ることに一生懸命だなんてさぁ。

 

だけど、最近スキンケアに新たにウィラード・ウォーターを投入したら肌の調子がすこぶる良くなったんですね。

肌の調子が良くなると「もっともっともっとー」って美肌欲が出る。

肌の調子が悪い時のほうが欲が出そうですが、逆のようです。

そしたら、もう一人の自分に『そのプライドってハイドロキノンよりビタミンC誘導体よりコウジ酸よりトラネキサム酸よりアルブチンより有効な美白成分なわけ?

美白を守りたかったらプライドなんて捨てちまぇー!

ムダムダムダー!』って言われてハッとしました。

なんて愚かなことをしていたんだ!

ごめんね、私の肌ー!

 

これまでは世間の空気を読んで日傘を使うタイミングを決めていましたが、これからは紫外線の量を目安に日傘を使いたいと思います。

真夏の薄曇りの日は日傘をさすか迷っていましたが、これからは迷わずさしたいと思います!

(薄曇りでも晴天時の8割は紫外線が降り注いでいるのだそう!ヒェェェー

 

日傘はサンバリア100を愛用しています。

f:id:koharucosme:20180811234836j:plain

紫外線、赤外線、可視光線を100%防いでくれる日傘!

紫外線アレルギーの友人に教えてもらって数年前から使い始めたのですが、紫外線だけでなく赤外線、可視光線も防いでくれるので暑くないし、眩しくない!

サンバリアをさしていれば、いつでもどこでも木陰気分で過ごせます。

携帯木陰、動く木陰です。

三層構造の生地がUV-A・UV-Bの両方を遮断してくれるので、何がなんでも焼けたくないという方はぜひ試してみてください。

一緒に日傘族になりましょう。

 

それでは!