MENU

【クリニーク】チークポップ 05ヌードポップが仕立てるヌーディ肌が素晴らしすぎて気絶。

 

 

 

こんにちは。

 

みなさま、先日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

私の住んでる地域は夜中の2~3時が台風のピークだったのですが、ゴォゴォと唸りを上げながら風が吹くたび、地震かと思うくらい家が揺れて怖かったです。

(そんな中、すやすやと眠りにつく我が家の猫たちは鈍感なのか、強者なのか…)

また新たな台風が近づいてきているので、みなさまお気を付けください。

 

先日、クリニークのチークポップ05ヌードポップを入手したのですが、これが素晴らしく良かった!

ヌードポップっていう名前の通り、ヌーディ肌に仕立ててくれるチークなんだけども、その仕立て方が私の理想にドンピシャで大興奮!

f:id:koharucosme:20181002193201j:plain

 

私、長いこと自分に似合うヌーディチークを見つけられずにいたんです。

素肌っぽくて、自然な血色感が出て、尚且つツヤ肌に仕上がるものを探していたんだけど、私に似合う色、似合う質感のものがなかなか見つからなくて撃沈の連続…

 

色味が良くても質感が似合わない、逆に質感は良いんだけど色味が似合わないという感じで、あちらを立てればこちらが立たず状態。

なんなら、どちらも立たずのものも数多くありました。チーン…

 

そのどちらも立ててくれて、尚且つツヤ肌にもしてくれるという、私のわがままな願いを全部叶えてくれたのがヌードポップ様!

見てください!

この色、この煌めき!

気絶するぐらい綺麗なんですけどー!

f:id:koharucosme:20181002193202j:plain

(こちらはサッと一塗りした状態です。)

 

私はパーソナルカラーがイエベ春ということもあり、マットよりもツヤの方が肌馴染みが良く使いやすいのですが、ヌーディなチークってマットな質感のものが多くないですか?

それが私にはどうも似合わなくて。

一気に顔が老け込むというか、幸薄そうな顔になるからツヤ感は必須!譲れない!

 

他にもいくつかツヤ感のあるヌーディチークを試してみたのですが、偏光パールだとちょっとフレッシュ過ぎるし、大粒のラメ入りだと顔面がゴチャつく気がしてどうも抵抗が…(私の仕上がりの好みの問題かもしれませんが)

その点、ヌードポップは微粒子パールで肌にのせると自然なツヤ感が出るので好きです。

自分の好みのパール感ていうところがヌードポップ購入の決め手のひとつでした。

 

もうひとつの購入の決め手は色味なんですが、NO偏光パール!NOラメ!って言ってたら、ほぼ選択肢の無い状態にw

その中から、色が濃すぎたり(血色感というよりシェーディングになっちゃうんじゃないかって濃さ)、トーンが合わないものを切り捨てて最終的に残ったのがヌードポップで、試してみたら色味も理想通りだったという感じ。

 

もう1枚、色味がわかりやすいように2度塗りしたものと(上)、ぼかしてみたもの(下)も載せます。

f:id:koharucosme:20181002193204j:plain

ほんのりピンクがかった綺麗なヌーディベージュ。

上品すぎて震える。

 

ブラシでササっと塗っただけでも写真のようなツヤが出るんですが、さらにブラシをクルクルして磨きをかけるとパウダーチークとは思えないようなきっれーいなツヤが出ます。

ヌードポップ解禁日が台風の日だったんだけど、電車が遅延してるから早く家を出ないといけないのに、ヌードポップのツヤ感にブルブル震えながら見惚れていたら危うく遅刻するところだった!

あっぶなーい!

 

ちなみに初ヌードポップメイクはこんな感じにしてみましたー。

f:id:koharucosme:20181002212302j:plain

左:シャネル ルージュココ 416ココ

右:ルナソル スキンモデリングアイズ 02ベージュオレンジ

 

この時はオレンジメイクでしたが、テラコッタアイシャドウ&ブラウンリップと合わせても可愛いんだろうなぁと、ひとりヨダレを垂らしながら妄想中ですw

 

引き算チークにはもちろんのこと、ナチュラルメイクがお好きな方にもおすすめです。

 

それではまた。