あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

IPSA(イプサ)のポイントメイクリムーバーを使いきり。

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

いきなりですが、イプサのポイントメイクリムーバーを使いきりました。

初登場ですが、何気に3本目の使いきり!

わりと長く付き合っています。

f:id:koharucosme:20180707214814j:plain

正式名称は、クレンジングフォーポイントメイクアップEX。

100mlで2,160円。

1本で2~3ヶ月もつのでコスパは悪くないと思います。

 

優れた洗浄力で、落ちにくい目もとや唇のメイクアップを素早くすっきり落とす部分用メイク落とし。

洗浄力がありながらベタつきのないオイルとローションの2層タイプです。

油層パーツには落ちにくいマスカラや口紅にも素早く馴染んで、すっきり落とし去る新高洗浄成分を配合しました。

ウォータープルーフのマスカラもしっかり溶かし出します。

水層パーツにはうるおい成分を配合。

油層で溶かし出したメイクを包み込み、使用後の肌をしっとりなめらかな状態へと導きます。

 

成分:水、シクロメチコン、水添ポリイソブテン、BG、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、PEG/PPGー36/41ジメチルエーテル、酸化Na、ベンザコ二ウムクロリド、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、エタノール、EDTAー3Na、トコフェロール、緑202

 

引用元:IPSA公式HP

 

 

 

ウォータープルーフのマスカラやティントリップもなんのその!

しっかりスルンと落としてくれる働き者。

それでいて、まぶたが乾燥でカピカピだろうと花粉でかぶれていようと、どんな肌コンディションの時だって刺激を感じることなく使える優しさも持ち合わせています。

 

自分の仕事をきちんとこなし、ケミカルハラスメントなどの余計なことは一切してこない真面目で優しいリムーバー。

波風の立たない心地よい関係を築くことができたからこそ3本も付き合うことができました。

 

そしてここからが本題。

それは、次のポイントメイクリムーバーをどうするか?ということ。

 

イプサのリムーバーには全く不満はありません。

このまま4本目のお付き合いをはじめても良いと思っているほど。

だけど、もっと付加価値のあるリムーバーを使いたい!と思うようになってしまったんです。

 

そう思うようになったきっかけは、ここ最近、これでもかというほど肌や髪の変化を感じるようになったから。

これまでの努力が実を結んで、良い結果が出ている部分もあれば、これまで通りのケアじゃ通用しないような部分もあり、人生で何度目かのスキンケア、ヘアケア大幅リニューアル期に突入したなと実感しています。

特に、年齢が出やすいと言われている目は全力でケアしたい!

 

数年後、まつげがスカスカになってたら?

色素沈着でアイシャドウの発色が悪くなってしまったら?

まぶたが下がってきて目が小さくなってたら?

 

やだやだやだー!

そんなのやだぁぁぁああぁーーー!

 

『あの時、もっと真剣にケアをしてたら良かったのに…』

だなんて、タラレバ、タラレバ言いたくない!

だから、未来の自分が喜ぶために価値あるものを使いたい!!

ということで、すっごく悩んだんですがイプサのリムーバーとはしばしお別れすることに決めました。

 

そして、新しいお相手はもう決めています。

 

ご紹介はまた次回。