MENU

【エクセル】リアルクローズシャドウCS01テラコッタブーティはイエベ春にもしっくりくるテラコッタアイシャドウ。

 

 

 

こんにちは。

最近は日中でも20℃を切る日が増えてきましたね。

寒いのは苦手ですが、冬の空気と冬服が好きなのでこれからの季節が楽しみです。

我が家の猫たちが私をベッド代わりにするのも何気に好きだったりしますw

(すっごい重いし寝返りを打とうとすると怒られるんですけどね…泣)

 

今日は前回の続きで、2018秋プチプラコスメ購入品紹介シリーズ第2弾!

ちなみに前回は、キャンメイクのクリームチーク16アーモンドテラコッタをご紹介しました。
www.ashitakireinina-re.com

 

そしてシリーズ第2弾でご紹介するのは、エクセルから9月11日に発売されたリアルクローズシャドウCS01テラコッタブーティ!

(税込1,620円です。)

f:id:koharucosme:20181015140149j:plain

見惚れてしまうほど綺麗な粉、ヨダレが出るくらい可愛い色、それでいてプチプラだなんて。

はぁ、溜息が出てしまうくらいアナタが好きー!

それくらい、このテラコッタブーティがお気に入りです。

 

似合う色、好きな色、チャレンジしたい色...。

毎日服を選ぶように、その日の気分で好きな色を目元にまとって。

引用元:エクセル公式HP

 

f:id:koharucosme:20181015142459j:plain

引用元:エクセル公式HP

 

リアルクローズシャドウはテラコッブーティ以外に4色あり、全部で5色展開。

どこの店でもプラムニットが品切れで、5色の中では1番人気のようです。

続いて、ローズピンヒールやピンクモヘアなどピンク系が人気のようでした。

 

ピンク系も可愛かったけど、イエベ春&腫れぼったい一重の私にとって鬼門であるバーガンディが使われていたので即退散。

バーガンディのアイシャドウには殴られた人みたいになってしまうというトラウマしかありません。ガタガタブルブル…

 

今回選んだテラコッタブーティは、アクセントカラーとなるテラコッタカラーに惚れて購入に至りました。

捨て色なしの配色が気に入ったのも決め手のひとつです。

 

ちょっと話が逸れるんですが、私の中でアイシャドウパレットを選ぶ時の重要ポイントがありまして、それというのがいかに捨て色がないかなんです。

どうしてもベースに使う色は減りやすいし締め色は残りやすいものですが、使う量に差はあれど、どれも使える色かどうかを重視しています。

 

せっかく買ったのにほとんど使われないままポイされる色があったらかわいそうだし勿体ないという理由で、なるべく捨て色のないパレットを選ぶようにしているんですが、その点に関してテラコッタブーティは100点満点!

気持ち良く使いきれそうな気がするー。

f:id:koharucosme:20181015155611j:plain

そして、一番の目的であるアクセントカラーが左下になるのですが、オレンジ味の強い明彩度高めのテラコッタカラーがイエベ春の私にはすごく使いやすくて気に入っています。

f:id:koharucosme:20181015152313j:plain

あっちこっちでテラコッタアイシャドウを見かけるたび、可愛いなー、テラコッタ使ってみたいなーと思っていたのですが、自分に似合うものが全っ然見つからずに意気消沈していたんです。

 

例えば、ディオールのサンククルール767インフレイムはアクセントカラー(真ん中)がマットなので肌にのせると浮くため断念。

f:id:koharucosme:20181016060149j:plain

www.dior.com

 

セルヴォークのヴォランタリーベイシスアイパレット01。

これはスモーキー過ぎて、似合う方がつけたら深みのある素敵な目元になるんだろうけど、私はドス黒い目元になり、病気でやつれたみたいになりました(泣)

f:id:koharucosme:20181016061303j:plain

celvoke.com

 

リンメルのプリズムクリームアイカラー009は、彩度低めで重たい印象になってしまい、

f:id:koharucosme:20181016062154j:plain

www.rimmellondon.jp

 

同じくリンメルのロイヤルヴィンテージアイズはセルヴォーグほどではないけれど、やはりスモーキーさが似合いませんでした。

f:id:koharucosme:20181016062157j:plain

www.rimmellondon.jp

 

やはり、イエベ春の私が焦げ色を扱うなんて到底無理だったのだ。

あぁー!テラコッタをさらりとつけこなせるイエベ秋に憧れるぅー!

同じイエベでもこうも違うものか…ぐぬぅ

と諦めてた時に発売されたテラコッタブーティちゃん。

 

あんまり期待しないで試してみたんだけど、このテラコッタいけるー!

やっとイエベ春の私にも似合うテラコッタアイシャドウ見つけたぞー!

ひゃっほーい!

 

このテラコッタブーティ、イエベ春の私でもいける要因はオレンジ味が強い明彩度高めのテラコッタだからかなと思います。

あとはパール感があって、シアーに仕上がるのもいける要素かなと。

 

イエベ春さんでテラコッタアイシャドウに挑戦してみたいけど似合う色がなかなか見つからないという方、リアルクローズシャドウのテラコッタブーティならオレンジシャドウの延長感覚で気軽に挑戦できるのでおすすめですよー。

 

もちろんイエベ秋さんにもおすすめー!

イエベ秋さんには胸を張って使っていただきたい!

 

粉質もしっとりしていて、プチプラとは思えないくらい上質なまぶたに仕上がります。

例えるならば、エクセルの代名詞とも言えるスキニーリッチシャドウの良さ(密着感、重ねても濁らない、発色、色持ち)はそのままに、しっとり感と伸びの良さをパワーアップした感じ。

 

と思ったら、公式HPに書いてあったー!

しっとりとリッチな質感ながら、軽いタッチで伸びて重ねやすいこだわりの極上テクスチャーです。

保湿力の高いスクワラン配合で、目元の乾燥を防ぎます。

引用元:エクセル公式HP

ほぅほぅ、そうなんだー。

ちなみにリアルクローズシャドウの方がパール感強めです。

 

 公式HPには、普段使いとおしゃれ使い(?)の2通りの使い方が紹介されていました。

 

f:id:koharucosme:20181016070338j:plain

 

f:id:koharucosme:20181016070743g:plain

①②③でグラデーションを作り、④のシャイニーカラーをアイホールや下まぶたなど、お好みのポイントにオン。

f:id:koharucosme:20181016070923j:plain

f:id:koharucosme:20181016071013g:plain

③のシェードカラーを使わず、①②④の明るいカラーのみで仕上げると色味やパールが際立ってより印象的な目元に。

②を下まぶたに効かせるのもおすすめ。

f:id:koharucosme:20181016071014j:plain

引用元:エクセル公式HP

 

私の顔は、まぶた重めの一重&遠心顔なので、②アクセントカラーは上まぶたの極わずかな範囲にほわほわ~っとぼかすように入れています。

アクセントカラーで囲み目メイクも可愛いなー、してみたいなーって思うけど、私がすると目の小ささと腫れぼったさが強調されてしまうので恐くてできません。

いろんなアイメイクに挑戦できる目がうらやましー。

 

そんなこんなでエクセルのリアルクローズシャドウCS01テラコッタブーティのご紹介でしたー。 

それではまた。