MENU

【乾燥肌】ウィラード・ウォーターでプレ化粧水大作戦!

 

 

 

みなさん、こんにちはー。

 

ここ最近、良くも悪くも自分の体がどんどん変化しているということを実感しています。

長年の努力の甲斐あって良い結果が出ている部分もあれば、見直さなければいけない部分もあったり…

そして、毎日のスキンケアも見直さなければいけない項目のひとつ。

長年スキンケアはビーグレンの化粧水、美白美容液、美白クリーム(夜のみ)を使っているのですが、どうもここ最近しっくりこない。

f:id:koharucosme:20180807214735j:plain

 

 

 

合わなくなったわけではない、だけど以前のようなすっきりクリアな透明感が実感できない。

だけどスキンケアアイテムの問題ではなく、どうやらこちら側(自分)の問題のような気がするんですよ。

というのも、以前と比べて肌が化粧水やら美容液やらを吸収する力が衰えているような気がするんです。

手で触った感じはゴワゴワしてるわけではないので角質が溜まってる感じではない。

いつもと変わらない気がするんだけど、なーんか入っていかないんだよなー。

そこで、プレ化粧水でも投入するか!

と思って新たに取り入れたのがこちら。

f:id:koharucosme:20180807214237j:plain

棺にコスメさんが愛用されている化粧水、Dr.ウィラード・ウォーターです!

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

 

プレ化粧水はできる限り水に近いものがよくてウィラード・ウォーターを選びました。

結論から言うと、私にとってウィラード・ウォーターは最高のプレ化粧水です!

乾燥肌の私がウィラード・ウォーターを化粧水という立ち位置で使うには、やや保湿力不足なのですが、プレ化粧水として使うと、これ以上はないってくらいの威力を発揮してくれます。 

 

見た目は水、感触も水。

だけど不思議とウィラード・ウォーターを使ってから化粧水や美容液を塗ると、これでもかってくらい肌の中へ中へと浸透していくんです。

浸透というよりも、塗った瞬間、肌が吸い込むという感覚に近いかも。

まるで肌が生きていて、バクバク美容液を食べてるんじゃないかってくらいグングングングングングングングン美容成分が入っていくんです。

 

肌が成長期に入ったとでも言いますか、

『腹減ったー!もっと飯くれー!』

『もっともっともっとーーー!』

何杯おかわりすんねん!ってくらい高校生男子並みに食欲旺盛な肌になりました。

 

ウィラード・ウォーターの公式HPにもこんな記載がありました。

美容成分を自らの内側に取り込む性質があります。荒れがちで、潤いや栄養を吸収しずらい肌の吸収・浸透をサポートしながら、成分を運搬する作用があります。

引用元:Dr.ウィラード・ウォーター公式HP

これ、リアルに体感しちゃってる!

 

これまでは1プッシュで十分(だと思っていた)美容液もウィラード・ウォーターを使ってからは3~4プッシュ分は余裕で入るんです。

これって1プッシュで満たされてたんじゃなくて、それだけしか入らない状態になってたってことですよね??

だとしたら、肌に必要な栄養がきちんと届かないんだから効果を実感しにくくなるわけだー。

私の肌はかなり飢餓状態だったのかもしれない。

もっと栄養欲しかったんだなぁ、食べたくても食べさせてあげれてなかったんだなぁと反省。

ごめんね、ごめんね、う…うぅ。

だけどこれからは大丈夫!

ウィラード・ウォーターが一緒だからね!

 

実際にウィラード・ウォーターを使った翌朝の肌はみっちみち、ぷっるぷるでした。

すっきりしなかった肌に透明感も出てきて良かったー!

ウィラード・ウォーターでプレ化粧水大作戦、成功!

わーい、わーい、わーい。

1本使い終わる頃にはもっと肌が変わってそうで楽しみです。

 

それでは、またー。