MENU

【クレド】ポイントメイクリムーバー・デマキアンYLnをリピートしました!

 

 

 

こんにちは、小春です。

 

クレドのポイントメイクリムーバー、デマキアンYLnをリピートしました!

f:id:koharucosme:20190522094841j:plain

独自の洗浄設計により、肌に負担をかけずに汚れを取り除き、ふきとるたびに刷新されたような肌に磨き上げるポイントメーキャップリムーバーです。

ウオータープルーフのアイメーキャップや口紅をきれいに落とし、トリートメント効果をもたらしながら、しなやかで輝く肌に導きます。

引用元:クレ・ド・ポーボーテ公式HP


www.ashitakireinina-re.com

 

ポイントメイクリムーバーの中では4,320円という驚異の価格ゆえ、正直リピートするか悩んだのですが、やはり良いものには抗えず。

  

なんとなく睫毛が痩せて、細く、短くなってきたなと感じた時に「睫毛にいいものを使いたい」と思い、ツバキオイルやアルガンオイルなど “毛” に良さそうな成分が使われている点に惹かれて使い始めました。

 水、シクロメチコン、水添ポリイソブテン、BG、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、塩化Na、トレハロース、PEG/PPG-14/7ジメチルエーテルアルガニアスピノサ油、ベンザルコニウムクロリド、ツバキ種子油、セリン、ポリクオタニウム-51、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、変性アルコール、EDTA-3Na、テアニン、クエン酸Na、トコフェロール、クエン酸、フェノキシエタノール、香料

 

購入時にBAさんに教えてもらったのですが、デマキアンはただメイクを落とすだけでなく+αで抗酸化、美白効果も期待できるリムーバーなんですって!

なにぃー!?なんて高機能なリムーバー!

 

実際の効果はというと、

まず抗酸化ですが、これまでは周期的に睫毛が抜けて減る、全体的に短くなるということがあったのですが、デマキアンを使い始めてからは抜けにくくなって毛量、長さともに安定してきました。

睫毛が酸化すると、パサつき、ハリコシの低下によってビューラーでカールしても上がらない、すぐ下がってしまうそうで、まさにデマキアン使用前の私の悩みだったんですが、今では湿気があろうときちんとカールしてくれるようになりました。

 

美白効果に関しては、涙やけというか化粧やけというか、いわゆる色素沈着、くすみなるものが目尻やまぶたにあったんですが、それが和らいだように感じます。

 

もちろん、メイク落ちに関しても優秀で、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーもじゅわ~と馴染んでしっかり抱え込み、するんっと落としてくれます。

メイクを落とした後も心地よく、ベタつき、かゆみなどトラブルなく使いきれました。

 

ただ、ひとつネックがあるとすればやはり価格でしょうか。

お財布がピーンチって時にリムーバーでこの価格は痛い、痛すぎる。

もっと安価で落ちの良いリムーバーは他にもたくさんあるではありませんか。

だけども、私の中でデマキアンはもはやリムーバーという域を超えて、美容液のような感覚に近いものがあります。

 

睫毛は小さなパーツではありますが、顔印象に影響する力はとても大きいと思っていて、長い睫毛は横顔に陰影をもたらして顔に深みをつくり、横顔美人にみせてくれますし、太く、濃く、密集した睫毛は目に深み、顔に奥行きをつくってくれると思っています。

引き込まれるほど綺麗な横顔のかたを観察してみると、鼻が高いとかその他の要因もあるものの、睫毛の長さが影響しているような。

吸い込まれるような目の持ち主も、やはり睫毛が濃くしっかり生えているかたが多いような気がします。

 

私も横顔美人になりたい!

人生で一度でいいから綺麗な目ですねって言われてみたい!

そのために睫毛を愛したいんだー!!

 

そう、デマキアンを使うこと=睫毛への愛情なんです。

ということで、今後もきっとデマキアンを使っていくのではないかと思います。

時々、浮気するかもだけど。

 

それではまた。