あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

【クレドポーボーテ】ブリアンアレーブルエクラ、ドリームストーンで遊んでみた!

 

 

 

こんにちは、小春です。

 

以前ご紹介した、クレドポーボーテのブリアンアレーブルエクラ。

www.ashitakireinina-re.com

 
あれ以来、使えば使うほどブリアンの魅力にはまっていき、今ではブリアンを使わない日はないというくらい虜になっています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

私がブリアンの虜になったのは、何と言っても抜群の保湿力とさらっとした塗り心地。

リップグロスというとベタベタ、ネチョネチョするのが苦手で敬遠していたんですが、ブリアンは全然違いました。

さらっとしていてベタつかない、それなのにしっかりと潤う。

 

保湿力がとても高いので塗っていると唇がものすごくやわらかくなってきます。

ぷるんぷるん、ふにゃんふにゃんて感じ。

もうそれはリップグロスと言うより “美容液” を塗っている感覚。
それくらい唇が柔らかくなります。

私が購入したのはドリームストーン。
イエベ春にピッタリな優しいコーラルピンクです。

f:id:koharucosme:20180602165024j:plain

美容液並みの保湿力。
クレドにしては珍しいクリア×ゴールドの可愛い見た目。
全てがツボ過ぎて大好きなのです!

こんなにも大好きなブリアンを毎日使いたい!
だけど、ただ塗るだけじゃつまらない。
ということで、リップと重ねて遊んでみました!

 

 

 

 

CHANEL ルージュココシャイン ディアローグ

f:id:koharucosme:20180602170058j:plain

青みレッドが可愛いディアローグ。

ブルべ冬さん向けの色ですが、なぜかイエベ春の私が所持しています(笑)

(たしか、グレーやネイビーのニットに合わせる大人レッドが欲しくて買ったはず…)


ディアローグ単品でも青みがかったシアーなレッドが大人っぽくて好きなのですが、ディアローグとドリームストーンを合わせたら奇跡的な可愛さになりました。

見てください!

f:id:koharucosme:20180602170618p:plain

赤みのあるコーラルピンクに大変身!

可愛い~♡

 

ドリームストーンはややくすみのあるコーラルピンクですが、ディアローグの青みがそれを上手く打ち消してくれて、透明感のあるコーラルピンクに仕上がりました~!

ディアローグの赤が足されて、温度高めのコーラルピンクがとても可愛い。

 

唇につけてみるとこんな感じです。

f:id:koharucosme:20180320172703j:plain

(巨大な唇写真、失礼します!)


写真だとすこし分かりにくいのですが、ぷっくり感が出るようにしてみました。

①ディアローグを唇全体に塗る。
②軽くティッシュオフした後、上下の唇の真ん中だけもう一度ディアローグを塗る。
③ドリームストーンを唇全体に塗る。

こんな感じで塗っています。
結構ラフな感じで塗っていますが、きちんと感がでるようにリップラインだけはブラシを使っています。

 

 

 

LANCOME ラプソリュルージュ C377

f:id:koharucosme:20180602171644j:plain

C377は、透明感のある甘くて可愛い青みピンク。

ブルべ夏さん向けの色ですが、イエベ春の私でもギリいける色。


たまたまC377をつけていた日にメイクで遊びたくなって、ドリームストーンを重ねてみたら、めちゃくちゃ可愛いということを発見!

f:id:koharucosme:20180602172116j:plain

こちらも、C377の青みピンクがドリームストーンのくすみを打ち消してくれて、透明感のあるコーラルピンクに仕上がりました。

逆に、ドリームストーンのくすんだコーラルピンクがC377に温かみを添えてくれています。

 

これも奇跡の可愛さ♡

これでC377の出番が増えそうです。

 

唇にのせてみるとこんな感じです。

f:id:koharucosme:20180320172709j:plain

(またまた巨大唇すみません…)


ただ塗っても可愛いんですが、どうせなら甘め全開でいこうと思い、C377と同系色のリップライナー(シャネルのルクレイヨンレーブル 91ローズデリカ)でオーバーリップ気味にラインをとっています。

 

 

 

みなさんも、ぜひ試してみてくださ~い!