あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

【クラランス】コンフォートリップオイル 01ハニー、03レッドベリー、05タンジェリンの3色をレビューします!

 

 

 

みなさん、こんにちは~。

 

つい先日、初めてクラランスのコンフォートリップオイルを買ったのですが、控えめに言って最高です!

 

こんなにぷるぷるしちゃっていいのかい!?っていうくらい、ぷるんぷるん唇に仕上がるし、見た目、香り、味と全てがパーフェクト!!

 

過去最高に「何でもっと早く買わなかったんだろう…!」と思いました。

 

今回ご紹介するのは、01ハニー、03レッドベリー、05タンジェリンの3色です。

f:id:koharucosme:20180626104110j:plain

それではどうぞ~!

 

 

 

クラランスのコンフォートリップオイルとは?

私の説明など必要ないくらい有名なので恐縮なのですが、サクッとご紹介させてください。


コンフォートリップオイルは、オイルのエキスパートであるクラランスから発売されているオイルリップ美容液。

 

ふれたくなる唇へ

トリートメントしながらつややかな光沢感を叶えるオイルリップ美容液。
植物由来のジュレオイルテクスチャーは、一塗りでもしっかりと唇を保護し、キュートな艶めきを。

引用元:クラランス公式HP


ホホバ種子油、ヘーゼルナッツ種子油、ヒマワリ種子油、マカデミアナッツ種子油などの保護成分がたっぷり配合されていて、美容液としてはもちろん、下地、上地、グロス、パックとしても使うことができます。

これ1本で唇のケアからメイクまでできちゃうオールマイティーなリップです。

 

 

 

01 ハニー

f:id:koharucosme:20180626104435j:plain

ハニーは見た目も香りもテクスチャーも全てがはちみつ!

本当にはちみつを唇に塗ってるのかのような錯覚に陥ります。

(だけど、成分にはちみつが入っているわけではないようです。)

 

見た目は黄色いけれど実際はそこまで色が付かないので、下地に使ってもリップの色を邪魔しないのが良いところ。

上地として使うと、微かな黄味が温かみのある唇に仕上げてくれるような気がします。

(イエローグロスのような変化ではなく、ほんの気持ち程度の温かみです…

人によっては全然変わらないって思う人もいるかもしれないくらい。)

f:id:koharucosme:20180628200825j:plain

実際に唇に塗った写真がこちら。

f:id:koharucosme:20180626110349j:plain

わかりやすいように2度塗りしているんですが、なかなかのプランプ効果!

マキシマイザーみたいなジンジンピリピリ系ではないので、あの感覚が苦手な方でも安心して使えそうです。

 

あと驚いたのがチップの大きさ!!

唇からはみ出るんじゃないかってくらいビッグサイズなんですが意外や意外、このチップ塗りやすいんです。

f:id:koharucosme:20180628224919j:plain

寝かせれば唇全体に一気に塗れるし、立てて角を使えば口角や上唇の山も綺麗にラインを描けるというコントロール性の高さ!素晴らしい~。

 

 

03 レッドベリー

f:id:koharucosme:20180626112048j:plain

外国のお菓子のような甘~い香りがするレッドベリー。

香りの好き嫌いはあるかと思いますが、私はこうゆう甘~い香りが大好きなので癒されます。

コンフォートリップオイルはネーミングと香り&カラーがリンクしているのが可愛いですよね~♡

 

それでですね、美味しそうなのは香りだけじゃないんです。

コンフォートリップオイルは口に入っても不味くない!

舐めたことはもちろんないですが、食事など、ふとした瞬間に感じるリップの味が全然不快じゃない。

むしろ甘い香りのせいか味まで甘い気さえします。

不味いリップはごはんが美味しくなくなるので、個人的にリップの味は重要ポイントかもしれません(笑)

 

レッドベリーはハニーと違って、わりと色が出ます。

なので、単体でグロスのように使うも良し、赤リップの上から塗って透明感を出しても良しなカラーです。

f:id:koharucosme:20180628205234j:plain

唇に塗るとこんな感じ。

f:id:koharucosme:20180626112047j:plain

個人的に、この透明感ある赤が大好きなんですー!

3色の中で一番減ってるのがレッドベリーというくらいよく使っています。

 

 

05 タンジェリン

f:id:koharucosme:20180626113203j:plain

タンジェリンもすっごく可愛い色♡

タンジェリンとは “赤みの強いオレンジ” という意味らしいんですが、まさにそんな色!

フレッシュでエネルギッシュな夏にピッタリの色です。

f:id:koharucosme:20180628212141j:plain

香りはやっぱり甘くて、ほのかにオレンジっぽい香りがします。

外国のグミにありそうな香り。

 

タンジェリンもレッドベリー同様わりと色が出るので、単体でグロスとして、オレンジリップの上に重ねてと遊べるカラーです。

f:id:koharucosme:20180626113205j:plain

ぷっくり感の出るリップに多いのが「んーぱっ」ってした時にムラになるリップ。

ぷっくりさせるために粘度高めだからネチャっとしてムラになってしまうんですが、これ、せっかく綺麗に塗ったのにー!ってなりますよね。

私も嫌いです、ネチャムラリップ。

(最近は技術が進歩したのか、あまりネチャムラリップは見なくなった気もしますが…) 

 

だけど、コンフォートリップオイルはぷっくりするけどムラにはならない。

「んーぱっ」ってやっても全然平気です。

 

じゃあサラッとしているのか?と言われたらサラッとはしていないのですが、ドロネチョほどではなくトロっとした感じなのでドロネチョリップが苦手な方でもハードルが低めだと思います。

 

 

3色のスウォッチ

最後に3色のスウォッチです。

f:id:koharucosme:20180626120923j:plain

今回はハニー、レッドベリー、タンジェリンの3色のご紹介でした。

 

はじめてコンフォートリップオイルを使ってみて、美容液、下地、上地、グロスと4役使えて便利だし、(自分で言うのもなんですが)なんとも素敵な唇になるので気に入りました!(不味くないし、良い香りだし♡)

追加でラズベリーとキャンディーも買おうか悩んでるくらいです。

 

ぷっくり唇になりたいけどジンジン系プランパーは苦手という方にもおすすめの刺激0でぷっくり唇になれるリップです。

ぜひ試してみてください。

 

それでは、またー。

 

♡おすすめ記事♡

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com