あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

【シャネル】ルブランコンパクトクレームのツヤ感、カバー力を最大限引き出すツールをセリアで見つけた!

 

 

 

みなさん、こんにちは~。

 

今年の夏ファンデはシャネルのルブランコンパクトクレームを選びましたと前回の記事でご紹介しましたが、

www.ashitakireinina-re.com

 

あれから毎日使っていますが、相変わらず良いお仕事をしてくれています。

ルブランの特徴でもある美白効果に加え、涼やかで上品なツヤ感、ほどよいカバー力、夏にピッタリな高SPFと文句の付けどころがなく、毎日ルンルンで使っております。

 

だけど、たったひとつ残念なことが…

それは、付属のスポンジの使い心地。

付属のスポンジにクオリティーを求めすぎちゃいけないと思いつつも、それにしても使い物にならないくらい残念!!(シャネルさんすみません)

 

代わりにセリアで見つけたクッションファンデ用パフが最高に良かった!

ルブランコンパクトクレーム本来の持ち味であるツヤ感、カバー力を最大限引き出してくれる素晴らしいツールだったのでご紹介していきたいと思います。

f:id:koharucosme:20180605115759j:plain

 

 

 

 

それで、この付属スポンジのどこがどう残念なのかというと…

f:id:koharucosme:20180605113453j:plain

写真だとわかりにくいんですが、普通のスポンジみたいに表面に凸凹?気泡?がなくて、ビニールみたいつるんとしてるんです。

このつるんつるんが使い心地を悪くしている最大の理由。

 

まず、ファンデーションを取る時も “つるん” となって上手く取れない。

肌にのせようとしても、やっぱり “つるん” となって上手くのらない。

しかも、ファンデーションがスポンジに吸い込まれて?くっついて? とにかく肝心の顔にのらないんです。

スポンジが顔なの?っていうくらい肌にファンデがのらない…

「なに…このスポンジ…??」

 

(シャネルのカウンターでタッチアップしていただいた時は、大きめの普通のスポンジを使って伸ばすように塗っていて、その時の仕上がりはすごく綺麗でした。)

 

こうなったら塗り方を変えてみようと思い、クッションファンデのように叩き込んで塗ってみたら…

おぉ~!良いじゃん~!

カバー力もツヤも出て、本来のファンデーションの持ち味が引き出された感じ。

ただ、クッションファンデ用のパフじゃないから当然のごとく持ちにくくて使いずらい。

 

だったら、クッションファンデ用のパフを試してみようと思って見つけたのが、さきほどのセリアのクッションファンデーションパフ。

 

クッションファンデのマストアイテム!

なめらかなパフが肌に密着、透明感のある自然な仕上がり

キメ細かいスポンジが肌に密着し透明感のある美肌を演出。

クッションファンデはもちろん、リキッドファンデ、BBクリームにもお使いいただけます。

引用元:クッションファンデーションパフ

 

このパフ、表は清潔感のある白で、

f:id:koharucosme:20180605115902j:plain

裏はベージュです。

シンプルなデザインがとても好印象。

f:id:koharucosme:20180605115904j:plain

しかも、嬉しいことにルブランコンパクトクレームにぴったりのサイズなんです!
コンパクトとパフの両方が白でおしゃれだし、テンション上がるー!

f:id:koharucosme:20180605122231j:plain

それで、実際に試してみたら 大当たり!

さっきも言いましたが(何回だって言っちゃう!)ルブランコンパクトクレーム本来の持ち味であるツヤ感、カバー力を最大限引き出してくれる素晴らしいツールでした!

 

それで、実際にどのくらい仕上がりの差が出るのか比べてみました。

こちらの写真を見てください。

f:id:koharucosme:20180608184156j:plain

上が付属のスポンジ、下がセリアのパフを使って塗ったものです。

付属スポンジの方は、全体的に薄付きなうえムラもあり、伸びもよくありません。

それに対してセリアのパフは、はっきりくっきり濃く付いていて、ムラがなく、伸び良く塗れました。

 

手に塗ってみた写真もご紹介していきます。

こちらはセリアのパフを使用。

f:id:koharucosme:20180605120418j:plain

f:id:koharucosme:20180605120421j:plain

こちらは付属のスポンジを使用しています。

f:id:koharucosme:20180605120632j:plain

f:id:koharucosme:20180605120634j:plain

わかりますか?仕上がりの違い!

 

セリアのパフのほうが断然カバー力とツヤがでてますよね。

血管の色が隠れてるし、細かいシワや毛穴にも入り込んでツヤがすごいでてる!

ツヤがでたおかげで透明感も増してます。

たった108円でこの働きぶりは功労賞ものでしょう。

ありがとうございます、セリアさん!

 

問題の付属スポンジのほうは、さっきも言ったように、ファンデーションがスポンジにくっついて肌にのらないせいで、薄づきにしか仕上がらないんですよね。

このファンデの持ち味が “薄づきでナチュラルな仕上がり” なんだったら納得だけど、

本来カバー力がそこそこあるのに、全然、発揮できてない。

ツヤももっとでるのに、全然、発光していない。

このファンデの良さが全て打ち消されてしまうスポンジという感じ。

とてももったいない…(辛口過ぎですかね?)

 

私のように、ルブランコンパクトクレームの付属スポンジの使い心地がいまいちなんだよなぁって思っている方は、ぜひセリアのクッションファンデーションパフを試してみてください。

仕上がりの違いに驚くと思います!

 

これからルブランコンパクトクレームを買う方は、シャネルの帰りにセリアに立ち寄るのをお忘れなく♡

 

それでは、またー!