MENU

【シャネル】ルブランルースパウダーUVのツヤ感が逸品!

 

 

 

みなさん、こんにちは~。

 

夏ファンデとしてご紹介した、シャネルのルブランコンパクトクレーム。

www.ashitakireinina-re.com

 

このファンデを買った時、同じくルブラン(シャネルの美白ライン)からでているフェイスパウダーも一緒に買いました。

f:id:koharucosme:20180611191635j:plain

www.chanel.com

 

 

 

このフェイスパウダー、とにかくツヤ感が逸品なんです!

ルブランコンパクトクレームの決め手もツヤ感でしたが、このパウダーもツヤ感が決め手となって購入に至りました。

 

このパウダーはベージュのみの1色展開。

顔にのせると色はほとんど付かないので、どんな肌色の方でも使えると思います。

f:id:koharucosme:20180611195618j:plain

指にとってみるとこんな感じです。

f:id:koharucosme:20180611195622j:plain

粉のサラサラ感や細かさは普通かなという感じ。

だけど、このパウダーの魅力はそこじゃないんです。

冒頭でもお伝えしましたが、このパウダーの魅力はツヤ感です!

 

今の時代、ツヤが綺麗なフェイスパウダーなんていくらでもあると思うのですが、そのほとんどにラメやパールが入っています。

ところがどっこい、私はラメやパール入りのパウダーを使うと顔にゴミがついているようにしか見えないという問題を抱えている女。

 

あちらこちらで見かけるラメやパール入りパウダーの口コミのほとんどが『肌が綺麗に見える』とか『ツヤがすごく綺麗!』とかですが、1ミリも共感できないという悲しさ。

綺麗になるどころか、ラメやパールでゴチャゴチャして、まったくもって洗練されていない顔になってしまう。

ただ、ただ汚いだけ。

 

(リップやアイシャドウは、パールもラメもどんとこい!なんですが、頬などの余白部分にキラキラしたものがついていると汚く見えるんです。

これ、わかる方いますか?

パーソナルカラーが関係しているんでしょうか…??

私的には顔中にあるそばかすがなんとなく原因な気もするのですが。

うーん、謎…) 

 

だから、ここ最近は『自分の顔が綺麗に見えるフェイスパウダー探し』が課題だったんです。

そして、ようやく見つけたのがルブランルースパウダーUV。

 

厳密に言うと、このパウダーにもパールは入っています。

だけど、ものすんごーーーーーく細かくて、目視でパールとわかるような大きさではありません。

粉の中にパールが混ざっているというよりも、粉そのものが発光しているようなイメージをしていただくとわかりやすいかもしれません。

それくらいパールが細かく細かくなって粉の中に溶け込んでいるんです。

 

だから、つけてみると肌がほんわりやわらかく発光しているような仕上がりに。

まるで光の空気を纏っているかのように、なめらかで、やわらかいツヤ。f:id:koharucosme:20180611201227j:plain

こ、これだー!

ラメやパールのごちゃごちゃ感がない、洗練されたツヤ。

ま・さ・に、理想通りの仕上がり!

 

ツヤの加減はこれ以上でもこれ以下でもない。 

きっと、これ以上のツヤを出すにはラメっぽさ、パールっぽさが強くなってしまって『顔にゴミがついてる化』してしまうはず。

 

逆に、ちょっとでもツヤが足りなければマットな仕上がりになってしまうはず。

ツヤ肌が好きという自分の嗜好もありますが、パーソナルカラー的に見てもマット肌はNG。

パーソナルカラーイエベ春の私がマット肌にすると、途端に老け込んでしまう。

肌の質感を一歩間違うと、大袈裟じゃなく5歳は老けて見えてしまう。

恐ろしい、恐ろしい。

 

ルブランルースパウダーUVは、フェイスパウダー問題を抱えている私にとって、顔にゴミがついてる化せずツヤを出せるというかなり貴重な粉。

プチプラからデパコスまでかなりの数のパウダーを試したけれど、大抵 “ゴミ化” か “老化” のどちらかに転びました。

 

少なくとも私にとっては、ここまで絶妙な匙加減で肌を綺麗に見せてくれる粉はこれ以外考えられないというくらい、やっと出会った運命の粉です。

 

メイクする時は、朝は付属のパフで。

もふもふやわらかくて気持ち良いです。

f:id:koharucosme:20180611224713j:plain

メイク直しの時は、キャンドゥのもちもちパフを使用。

余分な皮脂を吸収しながらお直しできるので便利!

ヨレたりせず、ぴたっとフィットして綺麗に仕上がる大好きなパフです。

f:id:koharucosme:20180611224550j:plain

 

夏用に高SPFのパウダーを探している方、程よくツヤのあるパウダーを探している方にももちろんおすすめなのですが、私と同じくラメやパールは『顔にゴミがついてる化』する方(いるかなぁ?)には激しくおすすめします!

敏感肌でラメやパール入りのパウダーはチクチクするけどツヤ肌好きという方(私も肌調子が悪いとたまになります)にも良いと思います。

私は今のところチクチク感なく使えています!

 

それでは、また~