MENU

シャネルのオレンジリップに首ったけ!イエベ春が愛用している4本をまとめてみた!

 

 

 

コスメの中で一番好きなものはリップー!

そう断言できるほどリップが大好き、アイラブリップ!

なんてったって、リップは塗るだけでメイクの印象を変幻自在に操ることができる魔法のコスメ。

 

中でもシャネルのリップが一番好きです。

首が何本あってもたりないくらい首ったけったら首ったけ!

スタイリッシュなデザインに優れた保湿力と惚れポイントはたくさんありますが、一番は自分に似合う色が数多くあること、これに尽きます!

 

今回は、イエベ春の肌にスーッと馴染んで透明感を爆上げしてくれるオレンジリップ4本をルージュココ、ルージュココシャイン、ルージュココグロスの中からご紹介していきます。

それではどうぞー!

 

 

 

 

 

イエベ春が愛するオレンジリップ4本

イエベ春の私が日頃からヘビロテしまくっているシャネルのオレンジリップがこちらの4本。

f:id:koharucosme:20180816211806j:plain

左から

ルージュココシャイン 114シップシェイプ

ルージュココ 416ココ

ルージュココ 468ミシェル

ルージュココグロス 802リビングオレンジ

 

ちなみに初めて買ったシャネルのリップがルージュココシャインの114シップシェイプ。

ちょっと思い出の一本で、114シップシェイプを使うたび、あの時のBAさん優しかったな~って思い出したりします。

 

先に4本のスウォッチをドカーンと!

f:id:koharucosme:20180816212420j:plain

上から

ルージュココシャイン 114シップシェイプ

 ノンパール、シアーな赤みオレンジ

 

ルージュココ 416ココ

 ゴールドパール配合、クリーミーな赤みオレンジ

 

ルージュココ 468ミシェル

 ノンパール、クリーミーな落ち着いたコーラルオレンジ

 

ルージュココグロス 802リビングオレンジ

 ノンパール、シアーな赤みコーラルオレンジ

 

それでは、それぞれ紹介していきまーす!

※色味が伝わるように大量の唇写真を載せていますので閲覧注意でお願いします。

 

ルージュココシャイン 114シップシェイプ

f:id:koharucosme:20180816214039j:plain

f:id:koharucosme:20180818134933j:plain

ノンパールのシアーな赤みオレンジ。

見た目はパキっとしたオレンジですがシアーな仕上がりなので、そこまで唇!唇!と強調してくることはありません。

主張が強すぎたり控えめすぎたりということがないので、(オフィスメイクには厳しいと思いますが)いろんなメイクに合わせやすいです。

シアーな仕上がりですが色持ちが良く、保湿力もしっかりとあります。

肌に馴染みやすいシアーでノンパールな質感なので、オレンジリップ初挑戦という方でもハードル低めのリップだと思います。

 

 

ルージュココ 416ココ

f:id:koharucosme:20180818140444j:plain

f:id:koharucosme:20180818140856j:plain

微細なゴールドパール配合のクリーミーな赤みオレンジ。

ルージュココシャイン114シップシェイプと色味はほぼ一緒ですが、ゴールドパール配合なのでツヤと温かみが増した仕上がりになります。

質感も違って、ルージュココシャインはシアーなのに対してルージュココはクリーミーな質感なのではっきり色付き、保湿力も高めです。

114シップシェイプよりもやや唇が強調された仕上がりとなるのでリップメインのメイクの時に向いています。

 

 

ルージュココ 468ミシェル

f:id:koharucosme:20180818141953j:plain

f:id:koharucosme:20180818141955j:plain

ノンパールの落ち着いたコーラルオレンジ。

クリーミーな質感でほどよいツヤと保湿力があります。

 イエベ肌に溶け込んで、透明感を引き上げてくれると同時に温かく柔らかく見せてくれる魔法のカラー。

私の中では好印象を与えたい場面には必ずミシェルをつけていくと決めているくらい感じの良い人に見せてくれる色です。

感じの良さだけでなく、品の良さそうな雰囲気を醸し出してくれるというオプションも付いています。

イエベ春の中でも様々なタイプがあると思うので、必ずしも全員に似合うとは断言できないのですが、ミシェルほどイエベ春の顔に好感と品を添えてくれるリップには出会ったことがありません。

イエベ春さんは試してみる価値のあるリップだと思います。

 

 

ルージュココグロス 802リビングオレンジ

f:id:koharucosme:20180818165523j:plain

f:id:koharucosme:20180818165526j:plain

ノンパールの赤みコーラルオレンジです。

見た目はハッキリとしたオレンジですが、唇にのせると透明感のある赤みコーラルオレンジに。

しっかりと色付くのでグロス単体でもリップメイクがキマります!

ルージュココグロスの良いところは、グロスなのに色持ちが良いところ。

そしてグロスにありがちなネチャ~っとした感じがないところです。

とても軽く、みずみずしい付け心地なのでグロスに苦手意識のある方でも使いやすいと思います。

 

 

ここでいきなり、好きな言葉のひとつにシャネルのメイクアップカラーデザイナー、ルチア・ピカの「ダークレッドリップが私にとってのナチュラルリップ」という言葉があります。

f:id:koharucosme:20180818173737j:plain

www.chanel.com

ナチュラルリップというとベージュを基調としたものばかりをイメージしていましたが、ルチアのこの言葉で自分に似合う色こそがナチュラルリップなのだと気付かされました。

同時に、流行り廃りに関係なく自分に似合う色、自分らしさを出せる色を身につけることの大切さも教えてもらったような気がします。

 イエベ春の私がルチアのこの言葉を借りるならば、「オレンジリップが私にとってのナチュラルリップ」です。

 

それでは、また次回ー。