あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

リップラインのぼやけは顔全体のぼやけを生む!? シャネルのリップライナー(93ベージュイノサン)で即解決!

 

 

 

みなさん、こんにちはー。

 

いきなりですが…

ここ最近リップラインのぼやけが気になってしょうがない!!

しょうがないったら、しょうがないんですー!

 

もともとリップラインはあまりハッキリしていないのですが、10代、20代の時は全く気になりませんでした。

それが30代となった今、如実にぼやけていく自分のリップラインを見ては、『ほ~らほらほら、こんなとこも老いていくんだよ~。ウッシッシッシ』と言われている気分。

 

オーマイガァァァーーー!

 

リップラインのぼやけを感じ始めたきっかけは、リップメイクが決まらなくなってきた時でした。

ついこの間まで自分のリップラインてどこ?なんて迷わなかったのに、今となってはリップライン迷子。

リップライナーを使わずともリップブラシで輪郭をとればハッキリくっきりとした唇をつくれていたのに、今となってはその輪郭がわからない

輪郭ー!

どこー!?

どこにあるのー??

 

と、とりあえずリップライナーでどうにかしよう…!!

そこで、買ったものの出番が少なくてサブメンバーとなっていた、シャネルのリップライナーを引っ張りだしてきました!

 

シャネル ルクレイヨンレーブル 93 ベージュイノサン

f:id:koharucosme:20180725203537j:plain 

www.chanel.com

 

 

 

ベージュイノサンは、自然に唇に馴染んでくれる赤みベージュ。

いかにもリップライン引いてます!ってならなくて使いやすい色です。

f:id:koharucosme:20180725215043j:plain

シャネルのリップライナーはすごく柔らかいので、唇が痛くなることは全くありません。

それなのに、密着力がすごくて唇にピターっとくっついて離れません。

ちょっとやそっとじゃ取れないので、ハンバーガーやパスタなどのリップ取れる系を食べた後も見事に残ってました。

リップの塗り直しはササっとできたとしても、リップラインまでは直す時間がないーって方におすすすめです。

 

ダブルエンドでブラシも付いてます。

ちょーっとコシが物足りないのとブラシが細くて唇全体に塗るには適さないのであまり使わないのですが、リップブラシを忘れた時とかは便利です。

穂先が丸いので女性らしく丸みのある柔らかいラインに仕上げられるのが好きです。

f:id:koharucosme:20180725221054j:plain

で、早速リップライナーを使ってみたら自分の唇があまりにも変わったもんで目を疑いました。

だって唇だけタイムマシーン乗ったの?ってくらい若返ってるんですもん。

唇年齢-10歳はくだらない!

 

リップライナーを買った当時は唇のぼやけがまだ気になってなくて、むしろリップライナーまで引いちゃうと、ちょっとやり過ぎかもって感じだったんです。

それが、リップラインがぼやけてきた今は手放せない!

リップライナーがないとリップメイクが始まらない!

 

リップライナーって主役のリップを最高に輝かせる名脇役だったのですね。

W主演でもいいくらい、今の私にとって重要な存在です。

20代の頃にはリップライナーの重要性なんてこれっぽっちもわからなかったけど、老いてこそ気付くこともあるのですね。

年を重ねるって悪くないですね。

しみじみ…

 

リップラインのぼやけが気になり始めてから、もう一つ気になっていたこと。

それは、リップラインのぼやけのせいで顔全体もぼやけて見えるということです。

リップラインのぼやけが引き金となって、顔に生まれる負の連鎖。

 

私が自分の顔を見て思ったことなのですが…

リップラインが曖昧だと何だか口元がだらしなく見える。

そのせいで清潔感がないように見えるし、実際よりも口元がたるんで見えるような気がする(実際にたるんできたのかもしれませんが)。

さらにはフェイスラインもぼやけて見えるような気がする。

眉、目、鼻は変わってないのに、リップラインがぼやけてくると顔に締まりがなくなるのか、パーツバランスも崩れて見える。

ギャーーーーーーー!!!(失神)

 

あらためて、顔ってどこかひとつのパーツが抜きんでて良いのではなくて、全てのバランスが重要なんだなぁと思いました。

 

あとはメイクだけでなくて筋トレも大事ですよねー。

顔筋トレがんばろうー!

打倒!ぼやけー!

 

それではー。