あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

モテまくりの美女たちを観察し続けたら自分に足りないものが見えてきた。

 

 

 

こんにちは、小春です。

 

すごく唐突な質問ですが… モテたいと思ったことはありますか?

私は…あります!

男性からモテないよりはモテたほうが嬉しいし、女性からも憧れの存在になれたらとっても嬉しいです。

 

メイクやファッションは9割自己満足でやっていることですが、少なからず残りの1割は(いや、もっとなのかな?)モテたい、好かれたいと人の目を意識している部分はあると思います。

 

私は、美人で可愛いモテ女がいるとついつい観察してしまうことがあるのですが(というか見惚れていることの方が多い)、彼女たちを観察し続けた結果なぜモテるのか、自分に足りないものは何なのかということが見えてきました。

 

ずーっと頭の中でぐるぐる考えて続けていたことを備忘録としてまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

モテまくりの3人の美女

f:id:koharucosme:20180510225436j:plain

私の周りには、男性からも女性からもモテまくりの3人の女性がいます。
3人とも本当に素敵な方たちで、私もこうなりたいと憧れている女性でもあります。

私が彼女たちを観察して見えてきた、これがモテの秘訣なのでは?と思うところを挙げていこうと思うのですが、どれも努力すればマネできそうなことばかりです。

 

ちなみに3人を想像しやすいように雰囲気が似ている女優さんを例にしてみます。

 

Aさん

Aさんは、石田ゆり子さんのようなふんわ~り癒し系。

同性でも見惚れるくらいの美髪

可愛いらしい癒し系ボイス

身振り手振りを使って楽しそうに笑う

見た目と服装にギャップがある 

 

Aさんは、ものすごーーーく美髪の持ち主。

同性の私でさえドキッとしてしまうくらいのサラつやヘアに男性がときめかないはずがありません。

サラつやヘアをなびかせて、可愛らしい声で身振り手振りを交えて笑う姿は本当にキュートです♡

 

あと男性はギャップに弱いとよく聞きますが、その点でいうとAさんはふんわ~りした雰囲気ですがマーチンを好んで履かれたり、ディッキーズのパンツを履いたりとメンズライクな服装を好んでされています。

見た目とのギャップを感じると「本当はどんな人なの?もっと知りたい!」って気になって仲良くなりたくなっちゃいますよね。

 

Bさん

Bさんは、壇れいさんのような上品な清楚系。

見た目からは想像もつかないような趣味がある

肌がものすごーーーく綺麗

落ち着いた癒し系ボイス

聞き上手

 

Bさんは破壊力抜群のギャップの持ち主です。

とっても上品で「ウフフフフ♡」とかって笑うのに(←すごく可愛いんです!)、ヘビメタ大好きでライブでは頭ガンガン振るらしいです。

私はこのギャップにクラッときて「この人のこともっと知りたい!」って思いました。

 

あと、とても落ち着いた癒し系ボイスで「うんうん。」って話を聞いてくれるので、何かあったら頼りたくなってしまうような女性。

これは男女問わずモテる理由だなと思います。

 

Cさん

Cさんは上戸彩さんのような元気系。

ギャグセンス抜群

歯と爪がとても綺麗

(これは反則かもしれませんが)女優級の美貌

 

Cさんは可愛いと綺麗のいいとこどりのような、誰が見ても美人さんというくらい綺麗な人。

一見近寄りがたそうなんですが、話してみると気さくだしギャグも言う。

話しやすい美人てだけでズルいじゃないかー!と思うのですが、Cさんはそれだけではありません。

いつ見てもネイルが綺麗だったり、真っ白で歯並びの良い歯など細かいところまで気を配っているからこそもとの美貌が際立つのだなと思いました。

美意識の高さは見習わなければいけませんね。

 

3人の美女に共通していること

3人には共通していることがありました。

それは、

いつも笑顔

愚痴や悪口を言わない

誰に対しても平等な態度

 

私も意識していることですが、まだまだ出来ていないことの方が多いと思います。

それを常に3人は出来ていて、人として素晴らしいなと尊敬しています。

 

そして、内面の美しさあってこその外見の美しさなのでは?と思うようになりました。

この3人の性格が良くなければ、私はここまで惹かれていなかったと思うんです。

性格の良さに惹かれて「もっと知りたい!」と思うようになったからこそ、外見の美しさやギャップにも気付くことができたのではないかと思っています。

 

もちろん、ものすごく美人さんがいたら「綺麗だな」とは思うのですが、その人が平気で友達の悪口をいうような人だったり内面に「あれ?」って思う部分があったら、それ以上知りたいとは思わないと思うんです。

 

彼女たちを観察し続けてわかったこと。

それは “内面の美しさあってこその外見の美しさ” ということ。

私は、ついつい目に見えて変化のわかりやすい外見ばかり磨きがちでしたが、内面がともなっていないと誰も評価してくれないということに気付きました。

内面磨きもっと頑張らないとですね!

 

あとはやっぱり、髪・肌・歯ですね!

ここが綺麗だと美人に見えると言われますもんね。

とりあえず美容室行ってサラつやヘアにしてきまーす!