MENU

現役モデルの美容系ユーチューバー石井亜美さんにドハマリ中。

 

 

 

こんにちは!

今日は、最近ドハマリしている現役モデルの美容系ユーチューバー石井亜美さんをご紹介していきます。

f:id:koharucosme:20180922203324p:plain

www.bing.com

 

石井亜美さんはモデルさんということでスタイル抜群、透き通るほど白い美肌の持ち主。

そのうえ明るくポジティブな人柄で見ているこっちまで元気をもらえる太陽みたいな方で、見れば見るほどどんどん好きになっていく魅力たっぷりの女性です。

 

そんな亜美さんの動画ではモデルさんならではの食事、運動など美の秘訣がたくさん紹介されていて、見ていてモチベーションが上がる内容ばかりです。

その中から今回は「ガチでためになる!」と思った動画をご紹介していきます。

それではどうぞー!

 

まずは、モデルさんのリアルな食生活を紹介してくださっている、こちらの動画。

亜美さん「なんか普通のごはんw」っおっしゃってますが、どこぞやの女優さんの食事って「エンゲル係数いくつ!?」って突っ込みたくなるくらい、一般庶民には現実味がない内容だったりするので、マネしやすい “普通のごはん” の方が断然ありがたいです。

www.youtube.com

 

自称ハッピーダイエッターの亜美さん。

(せっかくダイエットするなら楽しみながらしようよというスタンスらしい)

心が貧しくなるような食べ方だけはしないでとおっしゃていて、食べる順番や組み合わせに気を付ければ好きなもの食べてもいいよー、食べ過ぎたらリカバリーすればいいよーという気張り過ぎないスタンスがマネしやすいなと思いました。

 

体作りの基本である肉、魚、卵などのたんぱく質と野菜を積極的に摂っていて、炭水化物は満腹感を満たすために食べるようにしているそうです。

お肉と卵が苦手な私は魚や大豆製品でたんぱく質を補うようにしていますが、気を抜くと(忙しくて食べなくていいや、何でもいいやと食に対するモチベが下がると)野菜と炭水化物がメインになりがち。

「やっぱり、たんぱく質って大事だよね…」と反省しつつ、しっかりと毎日の食事に摂り入れるようになりました。

 

朝昼晩の食生活に密着Part2の動画も発見!

食べ過ぎた日の翌日のリアル食生活を紹介してくれているので「あ~、食べちゃった…」って時、参考にしたいです。


www.youtube.com

 

朝昼晩の食生活密着Part1で亜美さんが紹介している『モデルの私が体型維持のために日常でしていること30』がこちら。


www.youtube.com

 

自分もハッピーに周りもハッピーにをモットーに日常で実践していることを紹介してくださっているので、お菓子ダメ!炭水化物ダメ!とかハードル高め&リバウンドしそうな内容ではなく、お菓子や炭水化物食べてもいいよ、けど食べるならこういうの(アーモンドや高カカオのチョコレート、玄米パンライ麦パン)が体に良いよ、痩せやすいよって紹介してくれています。

 

私この動画で初めて知ったんですけど、アイスにも太りやすいのと太りにくいのがあるんだってー!(世間一般で有名な話だったらすみません…)

乳脂肪はアイスクリーム⇒アイスミルク⇒ラクトアイス⇒氷菓(名称)の順番で多く含まれているんだそう。

これを見るとアイスクリームが一番太りそうなんですが、ラクトアイスには乳脂肪が少ない代わりに植物油脂が多く含まれていて、それが太る原因になるんだって。ヒェー!

アイスを買う時の参考にしよう。

 

お次はこちら!

最近ほんと寝つきが悪くて、しかも眠りも浅くて夜中に何度も起きてしまうんです。

特に仕事でストレスシャワーを浴びた日には寝つきの悪さ、眠りの浅さにプラスして悪夢でうなされて寝言を言いまくっているという(傍から見たらきっと怖いですよねw)、眠りの質が最悪→翌朝ぐったりという生活が続いています。

熟睡できるようになりたいと思っていた時に見つけた、亜美さんのナイトルーティン動画。

やっていること、心掛け、時間の使い方など全てが参考になりました!

www.youtube.com

 

私の睡眠の質を上げてくれたのが寝る直前の携帯禁止とストレッチ。

寝る直前に携帯を見るのはよくありませんよーというのはわかってはいるものの、ついつい「あ、ライン返さなきゃ」とか「明日の天気確認しとかないと(w)」とかで見ちゃうんですよね。

それをこの動画を見てからは、寝る直前からもうちょい前に繰り上げたり、明日で良いものは明日にしたりと意識して寝る直前に携帯を見ないようにしています。

そしたら、朝起きた時に心なしかスッキリしているような気が…!

 

それとストレッチですが、私はストレッチの威力を甘く見ていました。

寝る前のストレッチは良いんですよーと言われているけど、ストレスシャワーでヘトヘトな時は、ストレッチに辿り着く前にベッドに倒れ込んでしまっていて全く実行できていませんでした。

実行できない→効果がわからない→余計やらなくなるの悪循環。

だけども質の悪い睡眠をなんとかしたいっていう目的と好きな人(亜美さん)がやっているというミーハーっぷりで「やってみよう」と思ってやってみたら、毎晩2~3回は目覚めるのが1回だけでストレッチ侮れないって本気で思いました。

 

ちなみに、ストレッチも亜美さんが紹介している動画を参考にしています。


www.youtube.com

 

他にも『グルテンフリーを試してみた結果』、『生理中のダイエット』、『ダイエット中におすすめのコンビニお菓子』などなどダイエット中の方、綺麗になりたい方には是非見ていただき内容の動画ばかり。

(亜美さんのマネージャーかってくらいの売り込みっぷりw)

 

他にもたくさん紹介したいのですが、これ以上リンクを貼ると重くなりそうなのでこの辺が限界のようです。

 

気になる方は亜美さんのYouTubeのリンクを貼っておくのでこちらからぜひ!

亜美さんもイエベ春らしく、コスメ紹介の動画もたくさんアップされていますよ。
www.youtube.com

 

それではまたー。