あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

【RMK メイクアップベース】カサカサ乾燥肌も艶肌になれる高保湿下地!

 

 

 

こんにちは、小春です。

 

肌にとってツラい季節、冬がやってきましたね。

外に出れば外気で乾燥し、屋内ではエアコンで乾燥してしまう。

私は乾燥肌なので、この時期は乾燥対策に頭を悩ませております。

 

実際に秋に入って乾燥が進んできたら、これまで平気だった化粧下地では乾燥してしまうようになりました。

そこで「もっと保湿力の高い下地に変えなきゃ」と思って選んだのがRMKのメイクアップベース。

f:id:koharucosme:20180209132846j:plain

 “保湿力が高い” という口コミを見かけ、評価も高かったので使ってみたのですが、予想以上の仕事ぶりに驚きました!

 

乾燥が気になる、保湿力の高い下地を探しているという方は必見です!

 

 

 

 

敏感肌でも使いやすい化粧下地

メイクアップベースはさらっとした乳液のようなテクスチャー。

ノンパールの乳白色で肌の上では無色透明になるので、どんな肌色の方でも使いやすいと思います。

ファンデーションの発色を邪魔しないのも良いところ。

1回2~3プッシュとのことですが、とても伸びが良いので1~2プッシュでも十分全顔に塗ることができます。

f:id:koharucosme:20180512200621j:plain

私は乾燥が進むと敏感肌になってしまうことがあります。

その時はこってり重い化粧下地やファンデーションを使うと、伸ばした時の負担で肌が痛くなることがあるのですが、メイクアップベースは乳液を塗ってるかのような感覚でスルスル塗れるので肌の調子が悪くても負担なく使うことができてとても良かったです。

f:id:koharucosme:20180512200623j:plain

テクスチャーは乳液のようですが、伸ばしてみるとさらっとしていて肌にスーッと馴染んでくれるのでベタベタした感じが苦手な方も使いやすいと思います。

伸ばしたあとの肌は、キラキラつやつや!

メイクアップベースはノンパールの化粧下地ですが、シアバターやシルクエッセンスなどの保湿成分が配合されていることによってツヤ肌に見せてくれます。 

f:id:koharucosme:20180512201342j:plain

見てください、このツヤ―!

パールが入っていないのに、こんなにキラキラつやつやになるんです!

すごくないですか??

 

ナチュラルなツヤ肌仕上がり

わかりやすいように顔に塗った状態も紹介してみたいと思います。

私は小学生の時からそばかすがあって(母親譲りなんです 泣)、決して肌が綺麗ではないので本来あまりお見せするべきものではないのですが公開してみます。

 

<スキンケアのみ>

f:id:koharucosme:20180512202042j:plain

 <メイクアップベースを塗った状態>

f:id:koharucosme:20180512202048j:plain

乾燥肌でカサカサだった肌も一気にツヤ肌に変身!

スキンケアのみの状態と比べてメイクアップベースを塗ったほうはとてもツヤツヤになりました。

ツヤ感にも驚きましたが、もう一つ驚いたことは塗り心地です。

塗り広げていくと、毛穴やらなんやら顔の凹凸をなめらかに整えてくれるのがわかるくらいツルンっとした塗り心地。

仕上がりも毛穴が目立ちにくくなっていて、肌のデコボコがなくなっているおかげでファンデーションの伸びもとても良かったです。

この効果は嬉しい!

 

ただ、良くも悪くもナチュラル仕上がりです。

薄付きで軽い仕上がりが特徴なのでカバー力はほぼ皆無。

光を集めて顔の粗を飛ばすことで肌を綺麗に見せるといった下地だと思います。

(しみ、そばかすなどは隠れませんが顔色はワントーン明るくなりました!)

なので、シミやニキビ跡など気になる場合はコンシーラーが必須です。

もしくはカバー力の高いファンデーションのご使用をおすすめします。

 

ファンデーションを塗ってみた方がさらにわかりやすいかなと思ったので、そちらも紹介してみたいと思います。

使用するファンデーションは、クリニークのイーブンベタークリームメイクアップ15。

ほど良いカバー力と高い保湿力で、乾燥肌さんにおすすめのクリームファンデーションです。

f:id:koharucosme:20180209134558j:plain

f:id:koharucosme:20180512204308j:plain

ほどよくツヤ肌に仕上がりました。

メイクアップベースで肌表面をツルンと整えてくれているので驚くほど化粧のりが良かったです!

まるで、肌の調子が良いんじゃないかと錯覚するくらい。

ファンデーションも少量で済みますし、肌にピタッと密着してくれるので化粧崩れもしにくかったです。

 

 

一日中続く保湿力!

一日つけてみて驚いたのは保湿力の高さ!

これまでは夕方になると必ずといっていいほどカサカサ状態だったのが、何気なくほっぺを触ってみると、そこにはふわふわほっぺが!

朝スキンケアをした時のやわらかさが持続していたんです!

 

メイクを落とした後もしっとりツルンっとしていて「あぁ、肌が一日守られていたんだな」と思いました。

それぐらい、メイクを落とした後の肌がキレイだったんです!

 

乾燥対策というとスキンケアばかりに気を取られてしまいがちでしたが、自分の肌変化を目の当たりにして、下地選びの重要性を実感しました。

 

私のように乾燥肌でお困りの方にはとてもおすすめの化粧下地だと思います。