MENU

【パープル下地】ポール&ジョーのラトゥーエクラで透明感を手に入れよう!

 

 

 

こんにちは、小春です。

 

女性なら誰しもが憧れる、白くて透き通るような肌。

“透明感のある肌=美しい人”というくらい白くて透き通った肌には人を引き付ける力がありますよね。

 

私もそんな美肌を目指しているのですが、寝不足やストレスなどでくすみが気になることも(泣)

そんな時はパープル下地でくすみを隠しているのですが、最近使うようになったポール&ジョーのラトゥーエクラファンデーションプライマーがとても優秀だったのでご紹介していきたいと思います。

f:id:koharucosme:20180103093855j:plain

(リニューアル前のものになります。)

 

ポール&ジョーの化粧下地はどれも人気ですが、その中でも一番人気なのがラトゥーエクラではないでしょうか。

私も以前から評価の高い化粧下地ということで気になっていたのですが、実際使ってみてラトゥーエクラの優秀さに感動しています。

 

私が「ラトゥーエクラすごい!」と思ったポイントがこちら。

白くて透明感のある肌に見せてくれる

ツヤ肌になれる

保湿力が高くて乾燥しない

 

ラトゥーエクラの特徴そのものなんですけど、くすみが気になる、ツヤ肌大好き、乾燥肌の私にとっては、これ一つで全ての悩みを解決することができるので本当に助かっています。

 

 

 

 

透明感のある白肌に見せてくれる

ラトゥーエクラの最大の特徴とも言えるのが透明感のある白肌に見せてくれるところだと思います。

ラトゥーエクラにはラベンダーパールが配合されていて、それがパープルのコントロールカラーの役目を果たしてくれるため、黄ぐすみを払拭し透明感をもたらしてくれます。

 

実際に塗ってみるとこんなに違うんです。

左にラトゥーエクラを塗ったんですが、肌の黄味が見事に打ち消されて透明感のある白肌になりました。すごい…

f:id:koharucosme:20180525182326j:plain

ラトゥーエクラはこっくりとしたクリーム状のテクスチャーなのですが、伸びがとても良い!

私の場合は、ワンプッシュだと顔が白くなり過ぎてオバケのようになってしまうので(ちなみにファンデーションはどのブランドでも一番明るい色を使うことが多いです)だいたいの使用量は1/3プッシュくらい。

おでこ、鼻筋、三角ゾーンにハイライト的な感じで使っています。

f:id:koharucosme:20180525182324j:plain

もちろん全顔塗っても大丈夫ですが 白浮き注意!です(笑)

それぐらいラトゥーエクラの白肌効果はすごいです。

 

丁寧なスキンケアをしたようなツヤ肌になれる

ラトゥーエクラの2番目の特徴はツヤ肌に見せてくれること。

ツヤ肌と言っても様々ですが、ラトゥーエクラは言うなれば “毎日丁寧にスキンケアをしている人の肌” という感じ。

 

クレンジングからスキンケアまで自分に合ったものを理解して丁寧にケアをしている人の肌って、キメが整っていて滑らかで、内側から潤いに満ちていてハリがあって、決して作った感じのツヤではなく、肌本来の輝きを放っているような…そんな肌をしていると思うんです。

めちゃくちゃ憧れるけど、決して簡単には手に入らないような、本当に美肌な人だけが持つ肌の輝きを再現してくれるのがラトゥーエクラだと思います。

 

えらく褒めまくっていますが、本当なんです。

見てください、この写真。

f:id:koharucosme:20180525182328j:plain

人工的なギラギラな輝きではなく、内側から発光しているような自然なツヤ。

まさに憧れていた美肌になれたという錯覚に陥るくらいの仕上がりに、ラトゥーエクラを使った日は鏡で自分の顔を見て「おぉ~!ツヤツヤ。肌きれい…」とうぬぼれてしまうくらいです。 

 

一日中乾燥しない保湿力の高さ

ラトゥーエクラは透明感とツヤ肌効果を期待して使いはじめたのですが、もう一つ期待していたのが “高保湿” というところ。

私は乾燥肌なので、朝しっかりスキンケアをしても、目周り、口元など皮膚が薄い部分は時間が経つと乾燥してしまいがち。

特に真冬は顕著に出てしまいます。

 

それで、実際に使ってみてどうだったかというと…全然乾燥しない!

いつもならお昼には部分的にカサつきが気になってヴァセリンを塗っているんですが、使わなくても平気なくらいしっとりしてる♡ これはすごい!!

なんなら皮脂と混ざり合ってめちゃくちゃ良い感じのツヤ肌に仕上がっているという、嬉しい化学反応まで起きているんですよ。

 

これは、ツヤ肌が好きな方は一度試す価値のある下地だと思います!

今すぐポール&ジョーにGO!!

 

メイクしてみました!

恒例の顔に塗った状態、今回もやっていきます。

そして毎回そばかすだらけの汚肌を公開してしまい、すみません。

  

まずは、スキンケアのみの状態。

f:id:koharucosme:20180521121924j:plain

ラトゥーエクラを塗った状態がこちら。

f:id:koharucosme:20180525182329j:plain

肌の色がワントーン上がっただけでなく、頬や小鼻の赤みが消えて色ムラも目立たなくなりました。

そばかすは完全には消えていませんが、少しは光で飛ばされている感じ。

私のそばかすは濃いのでコンシーラーが必要ですが、お肌が綺麗な方だったらこれにお粉で充分なくらいではないかと思います。

 

ファンデーションを塗った状態もご紹介していきますね。

使用するファンデーションは今回もクリニークのイーブンベタークリームメイクアップ15。

f:id:koharucosme:20180209134558j:plain

f:id:koharucosme:20180525182331j:plain

上からファンデーションを重ねても、ハイライトがいらないくらいツヤのある仕上がりになります。

 

それで、さっきも言った通り、時間が経つと崩れるどころか皮脂と混ざり合って良い感じのツヤ肌になります。

皮脂と混ざり合った自分だけのツヤ肌、今すぐ試して欲しいーーー!

 

透明感、ツヤ肌、乾燥肌。

この3大ワードが気になる方には本気でおすすめします!