あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

【2018上半期ベストコスメ】乾燥肌イエベが選んだデパコス6選を発表!

  

 

 

みなさん、こんにちは。

 

今日は、2018年上半期のベストコスメを発表したいと思います!

(一度やってみたかったベスコス発表!やっと叶った~)

 

私が選んだ2018年上半期のベストコスメは…

ダララララララララ…ジャーン!

こちらでーす!

f:id:koharucosme:20180630050528j:plain

左から時計回りに

ランコム UVエクスペールクリア

クラランス コンフォートリップオイル(ハニー、タンジェリン、レッドベリー)

ルナソル スキンモデリングアイズ 02ベージュベージュ

ダヴィネス オイオイル

コスメデコルテAQ ミリオリティリペアクレンジクリーム

ディオール ヴェルニ 257インコグニート

以上6点を選定しました!

 

限定品はほとんど買わないし、新商品も片っ端から試すタイプではないので、2018年上半期に発売されたコスメはひとつもないという結果に…(笑)

 

ですが、どれも今の自分の肌状態や心理状態にばっちこーんと合っているものたちで、中には人生コスメに昇格するものもあるんじゃないかという選ばれし者たち。

 

自分に合ったコスメを選ぶ目が養われてきたのか(そうであって欲しい)、2018年上半期は満足のいくコスメにたくさん出会えて幸せでした~。

 

それぞれに対する想いが強く、超長文になりそうなので、今回はサクッと紹介する程度にとどめておきます。

(それでも長いと思いますが、どうぞお付き合いください~)

 

今回書ききれない熱~い思いは、日をあらためて語らせていただきますね。

ふっふっふ。

 

それでは、ご紹介していきま~す!

 

 

 

 

 

コスメデコルテAQ ミリオリティリペアクレンジグクリーム

f:id:koharucosme:20180630223202j:plain

巷でも有名な、肌トラブルや老化の原因となる過酸化脂質を除去することができるというスペシャルケア用のクレンジングクリーム。

 

これを使うと、1トーンアップは確実!人によっては2トーンアップなんてこともあるかも!?と思うくらい透明感がギューンと底上げされます!

 

洗い上がりの肌はもっちりほわっほわ!

さっきまでの疲れ顔はどこに??というくらい肌が蘇ります。

 

じつは、これを購入するまで約1年悩みました。

なぜって??

それは諭吉クレンジングだからあぁぁぁあーーー!

 

毛穴がきれいになる、肌が元気になる云々、心が揺らぐような言葉を聞くたび欲に負けそうになり、お財布の中身を見ては我に返りの繰り返し。

サンプルも試して効果も実感したけれど、半分気でも狂わないと買えないような値段設定。

 

悩んで悩んで悩みまくったら、いい加減、悩むことにも飽きてきて、悩むくらいなら買っちゃえば?ともう一人の自分がポツリ。

えぇい、買ったれーいと思って清水の舞台から飛び降りました。

ヒューン!

 

結果、買って大正解だった!

なぜって、買おうか悩んでいた時よりも一つ年を重ねているのに、私の肌は当時より確実にきれいになっているんです。

半狂乱で未来の自分に投資した過去の自分を褒めてあげたい…!

 

ダヴィネス オイオイル

f:id:koharucosme:20180630224451j:plain

アウトバストリートメント、スタイリング剤として使えるヘアオイルです。

スタイリング剤として購入したのですが、アウトバストリートメント兼スタイリング剤として使っています。

 

私の髪は乾燥&癖っ毛なのですが、乾燥を抑えようとして重めのオイルにしてしまうと癖っ毛が暴れ出すというやっかいな奴。

 

ぼわっとした乾燥毛が落ち着いてくれて、尚且つ、癖っ毛が暴れ出さないスタイリング剤はないのか…!?と探していて行きついたのがオイオイルです。

オイル特有のギトギト感が一切なくて、ちゅるん!サラッサラ~!

 

私のぼわぼわ乾燥毛がちゅるんだと!?

バサバサ癖っ毛がサラッサラだって!?

一体、誰の髪ですか??って目を疑うくらいちゅるサラヘアーに仕上がるんです。

 

それといい香り!

イランイランのようなお花の香りにウッディ系の香りを足したような感じ。

好き嫌いは分かれるだろう香りなんですが、個人的にとても好きな香りです。

 

クラランス コンフォートリップオイル

f:id:koharucosme:20180630224951j:plain

クラランスのコンフォートリップオイルは「なんでもっと早く買わなかったんだあぁぁー!」と過去最高に思ったコスメ。

それぐらい素晴らしい。

 

ふっくらぷるぷるにも程があるだろうと思うくらい、なんとも素敵なぷっくり唇にし仕上げてくれて完全に虜!

(今日もレッドベリーを使いましたー)

 

美容液はもちろん下地、上地、グロス、さらにはパックにまで使えるオールマイティリップ。

これはリピ確定です!

 

ルナソル スキンモデリングアイズ 02ベージュオレンジ

f:id:koharucosme:20180615215128j:plain

アイメイク主役の日、リップ主役の日と気分によって変わるメイクに融通が利くオレンジのアイシャドウパレットが欲しくて購入。

 

アイメイクが主役の時は右上メインで、リップが主役の時は左下メインで…と、その日のメイクに合わせて様々なオレンジアイメイクがこれひとつで完成するところが気に入ってます。

 

4色の中でも特に気に入っているのが右下の色。

かなり赤みの強いブラウンなんですが、これをアイライン代わりに使うとデカ目効果が半端ないっ!

 

私の肌、瞳の色に合ってるからだと思うのですが、控えめに引いても生じるデカ目効果を目の当たりにして、似合う色を身につけた時の効果の大きさを改めて実感しています。

 

ランコム UVエクスペールクリア

f:id:koharucosme:20180630231951j:plain

ファンデーションを塗るのがもったいない!と思うほど仕上がりに惚れ惚れした日焼け止めはこれが初めて。

それくらい美しい素肌に見せてくれます。

 

最近の日焼け止めにデフォルト設定されている大気汚染ブロック効果。

UVエクスペールもPM2.5や花粉などの大気汚染ブロック効果があり、それが目的で使い始めました。

 

これまで顔にプツプツ(赤みや痒みはないただのプツプツ)がたまにできていたんですが、これを使うようになってからは全然できなくなりました。

 

(先日のかぶれとはまたちょっと違うんです。)

www.ashitakireinina-re.com

 

プツプツができなくなったのはUVエクスペールの効果か定かではありませんが、今年に入って変えたスキンケアはコスデコのクレンジングクリームだけ。

となると、やはりこれのおかげなのかなぁとも思っています。

 

ディオール ヴェルニ 257インコグニート

f:id:koharucosme:20180630232956j:plain

インコグニートはずーーーっと探し求めていた理想のピンクベージュネイル!

 

形の悪い爪が昔からコンプレックスで、少しでも指をきれいに見せたくて色々試した結果、なんだかんだ言って結局はモテの王道ピンクベージュが一番きれいな指先に仕上がるのではないかという見解に辿り着きました。

色んなピンクベージュを試した結果、最も私に似合うのがインコグニートだと判明!

 

インコグニートよりもピンク味が弱い(ベージュが勝っちゃう)と血色感が失われるし、逆にピンク味が強いとベージュの持ち味である上品さが損なわれる…

その点、インコグニートピンクとベージュの匙加減が天才的!

指先に温もりを与えながら、女性らしい品を纏わせてくれる秀逸カラー!

 

ディオールのネイルを使うのはこれが初めてなんですが、速乾性と耐久性の高さにはたまげました!

乾くのめちゃくちゃ速いんですね!

しかも、1週間近く塗りたてにほぼ近い状態をキープできるなんて!

これまで特にこだわりなく色重視で選んでいたネイルですが、もうディオールしか使えないかもしれない…

 

2018年上半期ベストコスメは以上!

やっぱり長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは、また~!