あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

【デパコス】イエベ・スプリングの春コスメを大公開! RMK、コスメデコルテ、クリニークetc

 

 

 

こんにちは、小春です。

 

みなさん、春コスメは買われましたか?

私は物欲が止まらず、ピンク・オレンジ・レッドなど春色のコスメを見る度にお財布の紐がユルユルと緩んでおります(笑)

 

そこで今回は、お財布の紐が緩みまくった結果ゲットした春コスメたちをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

RMK インジーニアスパウダーアイズ N08ピンクベージュ

f:id:koharucosme:20180301153638j:plain

桜色のようなくすんだピンクベージュが春らしいRMKのアイシャドウ。
塗るだけで一気に春メイクに変身できるお気に入りアイシャドウで、最近はこればかり使っています。

f:id:koharucosme:20180301154007j:plain

RMKのインジーニアスパウダーアイズは、パウダーなのにクリーミーな質感が特徴です。

まぶたにピタッと密着するので粉飛びしにくいし色持ちも良いです。

粉飛びすると見た目も良くないのですが、私は目が痛くなってしまうのでアイシャドウ選びの重要ポイント。

 

薄ーくのせればベースとして使えるし、重ね塗りすればピンク感を楽しむことができます。

濃淡の調整がしやすいので、いろんな色とも相性がよく使いやすいです。

 

 

このシリーズの06シャイニーブロンズ、07ベージュもすごく可愛くて購入検討中です。

同シリーズから4月27日に限定発売されるソフトメタリックオレンジも可愛いし、3色重ねたら可愛さ倍増なんじゃないかとひとりでニヤニヤしています 。

 

 https://twitter.com/megumi_kanzaki

 

コスメデコルテ アイグロウジェム PK881

f:id:koharucosme:20180301160154j:plain

しっとりフワフワな感触が気持ち良くて大好きなアイグロウジェム。
今年の2月に30色展開にリニューアルした中からPK881を選びました。
色はイエベ肌によく馴染むサーモンピンクです。

f:id:koharucosme:20180301160158j:plain

お気付きかもしれませんが、RMKのアイシャドウと似ているんです(笑)

だけど、どうしても欲しかったんですー!

 

アイグロウジェムをはじめて使った時から、あのしっとり感の虜になった私。

手持ちのアイグロウジェムは今のところブラウン系のBR381のみ。

ピンクも欲しいなぁって思っていたんですが、リニューアル前はパープル系しかなくて…

パープル似合わないんですよ私。

“殴られて目が腫れてるケバい人” にしかならない…

イエベ春の方は「わかる、わかる!」と画面の向こうで頷いてくれているんじゃないでしょうか?

 

そこに登場したPK881、イエベ春のためのサーモンピンク。

即、飛び付きました!

一重の私でも腫れぼったく見えることなく、自然と明るい目元にしてくれる使いやすい色です。 

 

 

神崎恵さんがBR381と組み合わせて使われていたので、私も挑戦してみようと思います♪

 

 https://twitter.com/megumi_kanzaki

 

クレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ 5ドリームストーン

f:id:koharucosme:20180301161014j:plain

今年1月に新発売されたクレドポーボーテのリップグロス、ブリアンアレーブルエクラ。

美容ブロガーさん達が口を揃えて「今年のベストコスメ!」と称賛されてたので購入してみました。(←単純)

f:id:koharucosme:20180301161016j:plain

私はコーラルピンクが可愛いドリームストーンをチョイス。

こちらはノンパールです。

 

リップグロスというとベタベタテカテカするイメージがあって、あまり好きではなかったんですが、ブリアンは全然違って驚き!

ブリアンはグロスの域を超えていて、美容液という感じです。

 

ブリアンを塗っていると、生まれてこのかた、こんなに柔らかくなったことなんてないというくらいフニャンフニャンの唇になります。

 

実際ブリアンには保水効果のあるヒアルロン酸アルガンオイルなどの美容成分がたっぷり入っているんだそう。

落とした後も、今までパックしてたのかなっていうくらいふっくらしていて感激しました!

 

リップ下地・グロス・上地の3役使えるので、いま最も使用頻度の高いアイテムです。

私もそうでしたが、リップグロスに抵抗がある方こそ試してみて欲しい。

グロスの概念が覆されますよ!

 

 

CLINIQUE チークポップ 02ピーチポップ

f:id:koharucosme:20180301162654j:plain

クリニークと言えばチークポップというくらい有名なチーク。

なんだかんだ買う機会がなくて、今回はじめて買ってみました。

本当はパンジーポップが気になっていたのですが、手持ちのコスメと相性が良さそうなピーチポップにしました。

f:id:koharucosme:20180603052815j:plain

まさにピーチ!って感じのオレンジがかったピンクです。

はじめてチークポップを使った感想は「これがパウダーチークなのか!?」と驚きました。

 

私の中でパウダーチークと言えばカサカサしやすい、マットな仕上がりが常識だったのに、チークポップはしっとりツヤツヤに仕上がる。

これに驚かないはずがない。

 

そして、これまでのパウダーチークとは比べ物にならないくらい肌馴染みが良い。

不器用な私がブラシでサっとつけただけで肌に馴染むんです。

チークポップあっぱれです。

 

 

CLINIQUE ポップオイル 01ポピーグロウ

f:id:koharucosme:20180301165105j:plain

ポップオイルも以前から気になっていたんですが、なんとなく機会を逃していて、今回やっと買うことができましたー!

 

オイルだから当たり前なんですが、これをチークとして使うとリキッドよりもクリームよりもツヤが出ます。

ツヤ肌大好きな私は歓喜

艶ベースを仕込まなくても、ハイライトなしでも、これだけで立体感のあるツヤ肌に仕上がります。

f:id:koharucosme:20180508205746j:plain

グロスとして使うとオイル効果でふるんふるんの唇になります。

f:id:koharucosme:20180301165120j:plain

チークに使う時は指でポンポンつけると体温でオイルが溶けてツヤ感が増します。

クリニークのBAさん教えてくれた使い方がユニークだったのですが、ファンデーションブラシでつけると手も汚れないし、簡単に馴染ませられるとのこと。

あと、時間のない日はこれだけで統一感のあるメイクに完成するの便利です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

春コスメ、気になるものがあればぜひ試してみてください。