あしたキレイになあれ

平凡なアラサーの美容雑記ブログ

MENU

【ヴィセ リシェ】イエベにおすすめのリップ&チーククリームはこの色!

 

こんにちは、小春(@koharucosme)です。

 

私はチーク大好き人間なのですが、中でもツヤ感が出せるクリームチークには目がありません。

そんなクリームチーク大好きな私が一番好きなのは、ヴィセリシェのリップ&チーククリーム。

プチプラなのにとんでもなく良い仕事をしてくれるという、文句のつけどころがない優秀チークです。

 

そして、イエベの私が使っているのはこちらの4色。

f:id:koharucosme:20180501120515j:plain

左から
RD-1 ピュアレッド

OR-3 ブライトオレンジ

BE-5 ヌーディベージュ

RD-6 ベリーレッド

 

RD-6ベリーレッドは青みピンクなのでブルべカラーではありますが、イエベでもパキっとした明るめの色が得意な方は似合うと思います。

他はどれもイエベ肌になじみやすく使いやすいのでおすすめです。

 

この商品 “リップ&チーク” となってますが、私はリップとしては使っていません。

一度だけリップを忘れた時に「あっ!これリップとしても使えるんだった!」と思って使ったんですが、色持ちが良くない&乾燥したため、それからはリップとしては使わなくなりました。

なので今回はチークとしての感想になります。

 

それではご紹介していきまーす!

ヴィセ クリームチークの好きなところ

使用感をお伝えする前に、どうしてこんなにヴィセのクリームチークが好きなのか!ということをお話しさせてくださいっ!

 

プチプラからデパコスまでいろーんなクリームチークがありますが、その中でもヴィセのクリームチークはいいとこずくめ!

 

おしゃれなデザイン

豊富なカラーバリエーション

ツヤ肌仕上がり

発色が良い

色持ちが良い

コスパが良い

 

こんなにも好条件のコスメを好きにならない理由がない!

 

デザイン

f:id:koharucosme:20180504095615j:plain

ヴィセの商品はどれもスタイリッシュですが、このリップ&チーククリームはその中でも群を抜いてオシャレ!

黒を基調とした色使いに浮き彫りにされたお花のデザインが可愛いくて、メイク直しの時も気分が上がります♡

コスメって一番大事なのは効果だと思いますが、私はそれと同じくらい見た目の可愛さも重要視しています。

せっかくなら可愛いものを使いたいですよね♪

 

豊富なカラーバリエーション

そして、ヴィセのクリームチークは10色という豊富なカラーバリエーション!

しかもバランス良く、イエベ向け・ブルべ向けの色展開があるので、どんな肌の方でも自分に似合う色が必ずと言っていいほど見つけることができるんじゃないかなと思います。

 

 Visee公式HPはこちら

 

しかもしかも、BE-8プラムベージュ・BE-10ショコラベージュ・BE-5ヌーディベージュのようなベージュ系のクリームチークって少なくともプチプラでは見たことがない色。

プチプラではキャンメイクさんのクリームチークが人気ですが、レッド・オレンジ・ピンクなど明るめの色展開が多くて 「もっと落ち着いた色が欲しいな~」と思っていたところ、KOSEさんが実現してくれたんです!

KOSEさんの企業努力には感謝しかありません!

ありがとうございます!

 

コスパが最強!

デザインや豊富なカラバリだけでなく、きっちり仕事をこなしてくれるのもヴィセのクリームチークを好きな理由です。

 

見たまま通りの発色、伸びの良さ。

伸びの良さは本当に驚きで、私の場合一回の使用量は指先にチョンって取ったくらいの量。

f:id:koharucosme:20180504095649j:plain

これで両頬いけます。

しかも全然落ちないからメイク直しも要らないくらい。

信じられないくらいのコスパ

 

ツヤ肌に仕上がる

私はツヤ肌好きなので、チークもツヤ感のあるものを選ぶようにしています。

それで思ったのが、クリームチークって仕上がりがサラッとしているもの多くないですか?と。

サラッとタイプが好みっていう方もいると思うんですが、サラッとタイプのクリームチークはツヤ感が物足りなくて、私はもっと油分でしっとり~みたいな仕上がりが好きなんです。

で、まさに好みの仕上がりだったのがこのチーク!

やっと出会えた―!と思いました(笑)

 

 

イエベさんにおすすめの色はこれ!

RD-6 ベリーレッド

f:id:koharucosme:20180501125131j:plain

とても気に入ってる色で使用頻度高めなのですが、 先述した通り 伸び・発色・色持ちが良すぎてで全然減りません。

一年使ってやっと表面がへこんできたなーってくらい。

コスパの良さに本当に驚きます!

 f:id:koharucosme:20180501130016j:plain

ベリーレッドは青みピンク=ブルべカラーなのでイエベさんは敬遠してしまう色かもしれませんが、完全なる青みピンクではなく赤みも混じった色なので、ブルべさんもイエベさんも使える色だと思います。

 

私もそうなんですが、イエベさんの中でもくすんだ色よりパキっとした明るい色が得意な方は特に似合うと思います。

(正直パーソナルカラーってすごく複雑で必ずしもこのシーズンの色じゃないとダメってことはないと思うんですよね。

だから私は、自分に似合うと思ったらブルべカラーでも気にせず使ってしまいます。)

 

上の写真ではわかりやすいように濃いめにつけましたが、薄ーくつけてしっかりぼかすと、お風呂上りのようなじんわり血色感のあるほっぺになって可愛いです。

ヴィセのクリームチークはぼかしやすくて濃淡の調整がしやすいのも気に入ってます。 

 

OR-3 ブライトオレンジ

f:id:koharucosme:20180501130637j:plain

見た目の強さに「使いこなせるかな?」って敬遠していた色なんですが、ここ最近のオレンジ熱により一気に私の中で気になる存在にグーンと急上昇したのが、このブライトオレンジ!

 

見た目はちょっと蛍光オレンジに見えなくもない派手なオレンジなんですが、実際につけてみると見た目の派手さが嘘のようにふんわりやさしく馴染んでくれます。

「大好きなオレンジ × 使いやすい色×可愛いデザイン = 買うしかない!」と頭の中で都合の良い方程式が成り立ちお買い上げ。

オレンジ大好きな方、オレンジ得意な方にはおすすめします!

f:id:koharucosme:20180501130821j:plain

オレンジリップはもちろん、赤みオレンジなので赤リップにもよく合います。

最近ハマっているのがブラウンリップ×ブライトオレンジの組み合わせ。

大人なブラウンリップ×キュートなブライトオレンジのバランスが大人可愛くて好みです♡

 

使用しているリップは、こちらでご紹介したLANCOMラプソリュルージュのC124。

オレンジメイクを思いっきり楽しみたい時は、CHANELのシップシェイプと合わせています♡

www.ashitakireinina-re.com 

 

BE-5 ヌーディベージュ

f:id:koharucosme:20180501131458j:plain

リップもチークも私はとにかくベージュが苦手!

ベージュの色味にもよりますが、ヌーディなものほど顔色が悪くなります。 

 

そんな理由から、長いこと圏外だったヌーディベージュ。

(ヌーディーってついてるだけで試しもせず敬遠してた…)

だけど最近、オレンジリップを使った唇主役のメイクをよくするようになったんですね。

そうしたら、手持ちのチークを合わせると全体的に派手になってしまって「オレンジリップに合うベージュチークが欲しいー」と思うように。

 

そんな時「そういえばヴィセのクリームチークにベージュあったなぁ」と思い出して試してみたら、結果よかった!

ベージュでもこういう赤みのあるベージュは私の肌にマッチしてくれるみたいです。

 

f:id:koharucosme:20180501131626j:plain

つけてみると、落ち着いたピーチベージュでとても可愛い♡

上の写真は濃いめにつけてありますが、もっとぼかすと「もとから血色良いです!」というほっぺに仕上がります。

自然な血色感が出せるベージュのクリームチークっていうのがありそうでなかったので、これは良い!

すごく気に入りました♡

 

RD-6 ピュアレッド

f:id:koharucosme:20180501134427j:plain

ピュアレッドも一年前くらいに買った古株なんですが、好きな色でよく使うのに減りません。コスパ最強…!

f:id:koharucosme:20180501134429j:plain

ピュアレッドは黄みよりのレッドなので、イエベさんにしっくりくる赤だと思います。

赤チークって一見むずかしそうですが、案外使い勝手の良い色で一つ持ってると便利だなーって思います。

 

最近ではピンクよりも赤のほうが自然な血色感が出せる気がして、赤チークばっかり使ってます。

年々くすみが増してきて血色感がなくなってきたアラサーのお肌には偽血色感を出してくれる赤チークが欠かせません!

 

最後に比較しやすいように4色のスウォッチを~。

f:id:koharucosme:20180501190037j:plain

 

いかがでしたでしょうか~?

 

仕上がりの好みは人それぞれだと思いますが、私みたいに乾燥肌、ツヤ肌好きな方にはヴィセのクリームチークおすすめですよ~。

気になる色が合ったらぜひ試してみてくださいね。