あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

リップ、まつげケアなど寝る前のちょこっと美容ができるポーチをつくってみた。

 

こんにちは、小春(@koharucosme)です。

 

今日は、最近始めた寝る前のちょこっと美容についてお話したいと思います。

 

寝る前につい忘れがちなリップやまつげ美容液など、ちょこっと塗っておきたいアイテムをポーチに入れて枕元に置いておくようにしています。

 

ヘトヘトな時はつい怠りがちなパーツケアですが、枕元置いておけば「塗っとこ!」となるのでとても便利です。

 

私がポーチに入れているアイテムはこちら。

f:id:koharucosme:20180522132133j:plain

左から

ユースキンA ミッフィーチューブ

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

ニベア クリームケアリップバーム

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

 

それではご紹介していきまーす。

 

ユースキンA ミッフィーチューブ

f:id:koharucosme:20180522132143j:plain

年中、手の乾燥が気になる私はハンドクリームが手放せないのですが、いろいろ使ってきた中で一番効果があったのがユースキンA。

 

ユースキンAは見た目がどぎつい黄色で匂いもスース―してインパクトがすごいのですが、とにかく手荒れが良くなるのでずっと愛用しています。

 

ユースキンAの成分はこんな感じです。

有効成分
ビタミンE酢酸エステル
グリチルレチン酸
dl-カンフル
グリセリン


添加物として
ビタミンB2
ポリソルベート80
自己乳化型ステアリン酸グリセリン
ステアリン酸
ハードファット
トリエタノールアミン
エデト酸Na
ミリスチン酸イソプロピル
パラベン
ステアリルアルコール
ヒアルロン酸Na
ビタミンC

引用元:ユースキン公式サイト

 

塗りはじめはちょっとベタっとするのですが、クリームが透明になって匂いがなくなるまで揉みこめばあまり気になりません。

サラッとしたテクスチャーが好きな方には合わないかもしれませんが、私のような乾燥肌にはこのくらいのしっとりさが丁度いいです。

塗って寝れば、翌朝の手がふっくらしてますよ♡

 

 

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

f:id:koharucosme:20180522132139j:plain

乾燥肌の私には欠かせない大好きなヴァセリン♡

これは一番小さい40gですが、同じサイズをメイクポーチに、一番大きい200gをドレッサーに置いているくらい愛用してます。

 

寝る前に膝やかかとに塗ったり、フェイスクリーム、リップクリーム、ハンドクリームとこれ一つあれば全身の保湿が完了してしまうので本当に便利!

 

 

 

まつげに塗って寝るとツヤが出て抜けにくくなるんだとか。

私もやってみたけれど確かにコシがでてくるような気が。

ぜひ試してみてください。

 

 

 

ニベア クリームケアリップバーム

f:id:koharucosme:20180522132136j:plain

何回リピートしたかわからないほど大好きなニベアのリップバーム。

(この小さな青缶みたいな見た目が可愛すぎて個人的にツボです♡)

 

あおのユートピアのおめらすさん(id:utopia_blue)が、こちらの記事でご紹介されていて「私も一緒ですーーー!」と心の中で叫びました(笑)

www.utopia-blue.com

 

このバームは、ものすごーーーく保湿力が高いので塗って寝れば翌朝にはふっくら唇になってます。

しかも、薄づきでぼてっとした感じにならないからリップ下地としてもすごく使いやすい!

 

 

 

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

f:id:koharucosme:20180522132145j:plain

スカルプDのまつげ美容液。

じつは、まつげ美容液を使うのはこれがはじめてなんです。

フローフシのまつげ美容液も高評価で、すごく迷ったのですが 『毛』関係はスカルプDなら間違いないかなと思ってこちらにしました。

朝夜2回塗るタイプです。

 

使いはじめて数日なので効果はまだわかりませんが、まつげに良いことしている感と女子力上がった感だけはあります(笑)

使い終わったらレビューしようと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか~?

おやすみ前のちょこっと美容ぜひ試してみてくださーい。