あしたキレイになあれ

平凡なアラサーコスメオタクの美容雑記ブログ

MENU

【クレドポーボーテ】ブリアンが好き過ぎて最高に可愛い使い方を考えてみた!

 

こちらの記事でご紹介した、クレドポーボーテのブリアンアレーブルエクラ。
使えば使うほどブリアンの魅力にはまっていき、今ではブリアンを使わない日はないというくらい虜になっています。

 

f:id:koharucosme:20180301161014j:plain

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

私を虜にさせたブリアンの魅力

私がブリアンの虜になったのは、何と言っても抜群の保湿力。
リップグロスなのに唇が柔らかくなって、ふやふやになってくるんです!
それはもうリップグロスと言うよりは「美容液」を塗っている感覚です。
それくらい唇が柔らかくなります。

私が購入したのは5番のドリームストーン。
上品な唇になれる優しいコーラルピンクです。

f:id:koharucosme:20180320172714j:plain



美容液並みの保湿力。
クレドにしては珍しいクリア×ゴールドの可愛い見た目。
全てがツボ過ぎて大好きなのです!

こんなにも大好きなブリアンを毎日使いたい!
だけど、ただ塗るだけじゃつまらない。
ということで、ブリアンを毎日使うべく最高に可愛い使い方を考えてみました!

 

CHANEL ルージュココシャイン ディアローグ

黄みよりのレッドが可愛いディアローグ。

 

www.ashitakireinina-re.com

 
ディアローグ単品でもシアーなレッドがカジュアルで可愛いのですが、ドリームストーンとディアローグを合わせた色が好みど真ん中なんです。

こういう色のリップ欲しいなぁと思っているのですが、本腰入れて探していたわけではないのでまだ見つけられておらず。
そんな時に何となくこの2つを合わせたら可愛いかもと思ってやってみたら、やっぱり可愛かった!

f:id:koharucosme:20180320172701p:plain

f:id:koharucosme:20180320172703j:plain


写真だと分かりにくいのですが、ぷっくり感が出るようにしてみました。

①ディアローグを唇全体に塗る。
②軽くティッシュオフした後、上下の唇の真ん中だけもう一度ディアローグを塗る。
③ドリームストーンを唇全体に塗る。

こんな感じで塗っています。
結構ラフな感じで塗っているんですが、リップラインだけはきちんとブラシで塗っています。
ラフにグリグリ塗りは可愛いのですが、リップラインがぼやけ始めた私がやると雑なメイクにしか見えないことがあるので輪郭だけはきちんと描くようにしています。

 

LANCOME ラプソリュルージュ C377

甘く上品な青みピンクのC377。

 

www.ashitakireinina-re.com

 
私の中では夏になるとつけたくなる色で冬の間はあまり出番のなかったC377ですが、暖かくなってきて久しぶりにつけてみたら「やっぱり良い色~」と改めて良さを実感。

もはやブリアンを塗ることが習慣化している私。
なに気なくC377にドリームストーンを重ねてみたら、めちゃくちゃ可愛い!

f:id:koharucosme:20180320172708p:plain

f:id:koharucosme:20180320172709j:plain


ただ重ねて塗っても可愛いんですが、どうせなら甘め全開でいこうと思いC377と同系色のリップライナーでオーバー気味にリップラインをとっています。
因みに使用したのはCHANELのル クレイヨン レーブル 91ローズデリカです。

これまでは、グロスというと不自然なまでにテカり過ぎているものが多く苦手だったのですが、ブリアンは自然な艶感でまったく抵抗なく使えています。
ブリアンに出会ってグロスの概念が変わりました。

グロスとして、下地として、口紅の上から重ねてと使い方は自由自在。
ぜひ試してみてください。