あしたキレイになあれ

キレイになりたいアラサーの美容手帖

MENU

【乾燥肌さん必見!】クラランスのフェイスオイルを使ったらハリのあるもち肌が手に入った!

 

みなさん、こんにちは~。

 

じつは1週間前からクラランスのフェイスオイルを使いはじめたのですが、それが驚くほど効果があって、乾燥肌でしぼみやすい私の肌がハリのあるもち肌に変化したんです!! 

 

今日はそれを早く乾燥肌仲間たちに教えたくて、フガフガと鼻息荒く、興奮しながら書いております。

 

そのオイルというのがこちら。

クラランスのベストセラー商品、プラントフェイスオイル デハイドレイテッドスキン。

f:id:koharucosme:20180608190125j:plain

www.clarins.jp

 

乾燥肌界隈では有名なオイルで、@cosmeでも★5.8という高評価です。

私もずーーーっと気になっていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず、最近やっと勇気を出して手に入れることができました。

いやぁ、こんなに良いならもっと早く使ってればよかった~っていうのが本音です。

 

私が使っているデハイドレイテッドスキンはノーマル肌、水分不足が気になる肌用。

オイリースキン(オイリー肌用)、ドライ/エキストラドライスキン(乾燥肌、油分不足が気になる肌用)もあるのですが、インナードライ肌で水分が足りていない私は水分不足が気になる肌用のデハイドレイテッドスキンにしました。

 

水分の失われがちな肌、乾燥による肌表面のくすみが気になる肌を心地よく整える、植物由来の夜用化粧用油です。

さらりとした軽いテクスチャーのオイルに含まれた、ブルーオーキッドなどのエッセンシャルオイルの豊かな香りが肌を包み込み、水分不足の肌のうるおいバランスを整え、サテンのようにやわらかくなめらかな肌に整えます。

 

引用元:プラントフェイスオイル デハイドレイテッドスキン取扱説明書

 

結果から言うと、とにかく肌がもっちもっちになりました!

本当につきたてのお餅みたいにもっちんもっちん!

「私の肌こんなにやわらかかったっけ?」ってくらい、ふっかふか!ふっわふわ!

お肌が内側からグググググーーーって押し上げられているようにハリのあるぶりんぶりん肌になってツヤ玉出現!毛穴消滅!

 

お肌の曲がり角を何回か曲がってきた私の肌が、曲がり角を曲がる前の肌に戻った気がするくらい劇的な効果を感じています。

少なくとも、ここ数年で一番イイ感じの肌。

私が理想とする内側からむっちりパーンとした肌に引き上げてくれるオイル。

 

オイルなんだけど全然ギトギトしてなくて、すごく伸びが良く、化粧水みたいにスーッと肌に浸透してサラッと仕上がります。

f:id:koharucosme:20180608195233j:plain

f:id:koharucosme:20180608195403j:plain

すごく不思議なんですが、オイルなのに水っぽさを感じる仕上がり。

油分でうるおいを閉じ込めたような、こってりとした仕上がりではなく、ちゃんと水分が補われているようなしっとりとした仕上がり。

 

これまでもフェイスオイルを使ったことはありますが、こってり重めなオイルの仕上がりとは全然違う。

こってり系オイルは、肌表面を油で覆ったようにヌメ~、ヌタ~、ギト~っとした仕上がりですが、これはスーッと肌に入ってサラッとするんです。

もちろん化粧水のサラッととは違って、あくまでもオイルの中でのサラッとですが。

 

オイルなのに水分不足を補うって?と疑問でしたが、結果として “水分が補われているようなしっとりとした仕上がり” を感じることができたので非常に納得。

結果できちんと示してくれる優秀さは、さすがオイルのパイオニアであるクラランスの製品だなと思います。

 

 

 

以前、ご紹介したアンティオーもそうですが、少なくともオイルに限っては右に出るものはないのではないかというくらい結果が出ます。

(個人差はあると思うので、私の体質にばっちこーんと合っているのが大きいと思いますが…)

 

アンティオーの記事はこちらから読めます。

www.ashitakireinina-re.com

 

こちらの使い方ですが、クラランスさん推奨の使い方は以下の通り。

夜、化粧水で肌を整えたあとの、水分が残っている状態の肌に使用します。

 ~中略~

スペシャルトリートメントとしてご使用いただく場合は、手のひらに適量をとり、目の周りを除く顔の中心から外側に向かって手のひら全体でやさしくプレスします。

 

引用元:プラントフェイスオイル デハイドレイテッドスキン取扱説明書

 

夜用のオイルで、スペシャルケアとして使うこともできます。

 

私はというと今のところ毎晩使っています。

続けて使ってみて肌が安定したらスペシャルケアとして使おうかなぁと考えています。(だけど毎日使いたいくらい効果テキメンで手放せません!)

 

基本はスキンケアの一番最後に使っていますが、肌の乾燥がすごく気になる時は、このオイルをブースターとして使用した後、化粧水、もう一回オイルで蓋をするという使い方をしています。

 

愛用中の化粧水はこちらの記事で紹介しています。

www.ashitakireinina-re.com

 

そうすると、翌朝の肌がむっちりパーン!

もう本当、ぶりんぶりん、じゅわんじゅわん。

 

このオイルを使うようになってから乾燥ニキビもできないし、ちょっとやそっとじゃ疲れない、へこたれない強い肌になってきて、すこぶる調子が良いです!

 

 

今回はとにかく効果の大きさに感動して、1週間という短い期間でのレビューになりましたが、また数か月使った感想をご報告したいと思います。

 

それでは、また~。