あしたキレイになあれ

平凡なアラサーの美容雑記ブログ

MENU

CHANELのミシェルがイエベにとって最高のリップだった!

 

こんにちは、小春(@koharucosme)です。

 

CHANELのルージュココシリーズから出ているミシェル。

写真では少し濃く見えるのですが、実際はもう少し明るめなコーラルオレンジです。

f:id:koharucosme:20180504175104j:plain

最近はオレンジやブラウンを使ったメイクにはまっているのですが、手持ちのリップが強めの色ばかりだったので、オレンジメイクにもブラウンメイクにも合うやさしい色味のリップが欲しいなぁと思って買ったのですが、結果、一番好きなリップになりました♡

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

それでは早速ご紹介~。

 

ミシェルはイエベにとって最高のリップ

ミシェルに出会って、私のリップ探しの旅はこれで終わりかもしれないと思いました。

それほどまでにピタッと肌にマッチしてくれる色(私はイエベ春)。

 

リップ大好き人間の私はついつい新色リップやらなんやら集めてしまう癖があるのですが、心の中でいつも『マイベストリップ』を見つけたいと思っていました。

これをつければ間違いなくいい感じに仕上がる自分にとってのベストカラー。

それがミシェルなのかも…と思ったんです。

 

腕につけた状態だとブラウン味が強く見えますが、唇に塗ると優しいコーラルオレンジに変化します。

f:id:koharucosme:20180504180248j:plain

f:id:koharucosme:20180504180631j:plain

私の唇はピンク味が強いので、写真ではコーラルピンクっぽく見えてしまいますが実際はもっとオレンジ味が出てくれます。

 

自分の肌に合う色をつけると表情がやわらかく見えたり、明るくイキイキと見えたり、こんなにも変化があるんだなと驚いたくらい、(自分で言うのもなんですが)「今日の私イイ感じ」になれるリップです。

 

パーソナルカラーで見た時にイエベの私がしっくりくるのなら、多少の違いはあれどイエベのみなさんにもピターっとはまる可能性が高いのではないかと思いました。

収集癖とは別に『自分にしっくりくるリップが欲しい』イエベさん、ミシェルはチェックする価値ありですよ~!

 

ミシェルに合うチークを考えてみた

ミシェルにどんなチークを合わせようかなぁと思ってピックアップしたのがこの3色。

f:id:koharucosme:20180504183912j:plain

左から

アディクション チークブラッシュ Good Girl

ヴィセリシェ リップ&チーククリーム BE-5 ヌーディベージュ

クリニーク チークポップ ピーチポップ

 

それぞれのスウォッチがこちら。

f:id:koharucosme:20180504191336j:plain

結果から言うと、アディクションのグッドガールが一番可愛かった!

ミシェルとグッドガールがあれば他は何もいらないというぐらいの傑作。

 

アディクション Good Girl

f:id:koharucosme:20180504191742j:plain

まさにイエベにドンピシャな組み合わせではありませんかっ!?

どっちかが主役というよりも、お互いの調和がとれてるとっても良い関係。

ミシェルとグッドガールのピンク味が良い感じに溶け合ってる。

グッドガールかミシェルをお持ちの方にはぜひこの組み合わせを試してほしい!

 

ちなみに私はこの組み合わせ+ルナソルのスキンモデリングアイズBeige Beigeをマイベストメイクに認定しました。

 

ヴィセリシェ BE-5 ヌーディベージュ

f:id:koharucosme:20180504192650j:plain

これはこれで好きな組み合わせ。

チークが赤みベージュだからちょっと大人っぽく仕上げたい時にしようと思います。

クリームチークなので、ツヤっぽく仕上げたい時も良いかも。

 

クリニーク チークポップ ピーチポップ

f:id:koharucosme:20180504193211j:plain

グッドガールの組み合わせとちょっと似てますが、グッドガールはピンク味強め、ピーチポップはオレンジ味強め。

オレンジ気分の時にはピーチポップを選びたい!

 

クリニークはパウダーチークなのにとんでもなく粉質がしっとりしていて、驚くほどツヤ肌に仕上がるので気に入っているパウダーチークです。

www.ashitakireinina-re.com

 

他にもおすすめの組み合わせがあったらぜひ教えてくださーい!

それではまた~。