あしたキレイになあれ

平凡なアラサーの美容雑記ブログ

MENU

【CHANEL】ルージュココグロスがむっちり唇になれるうえ遊び心のある最高のグロスだった。

 

こんにちは、小春(@koharucosme)です。

 

リップ大好き人間の私。

またもや物欲に負けて新たなリップを収集してしまいました…

そのリップとは、シャネルのルージュココグロス724バーントシュガー。

 

じゃーん!

f:id:koharucosme:20180518124411j:plain

この動画、リリー・ローズデップの可愛さに心撃ち抜かれますよ♡

こんな顔に生まれたかった~(笑)

www.youtube.com

 

2017年3月17日に発売されたルージュココグロス

発売当時、あまりの可愛さに「どれも可愛い!選べな~い」と物欲が爆発した私は結局悩み過ぎて一本も買えず(笑)

一年越しでようやくゲットしましたー!

 

バーントシュガーはものすんごーーーく細かいパールが入ったレッドブラウン。

容器越しでもわかるほどのキラキラ感!

まるで星屑のよう♡

f:id:koharucosme:20180518124523j:plain

f:id:koharucosme:20180518124526j:plain

このパールが、塗った瞬間唇が上品になるという素晴らしい仕事をしてくれます。

ものすんごーーーく細かいパールだからこそなせる技だと思う。

ラメほどの主張はないけれど、きちんとツヤ感はだしてくれるという秀逸パール。

ラメが好きなひとには物足りないかもしれませんが、私はグロスと一体化してるくらい細かいパールのほうが自分の肌がきれいに見えるので好みです。

 

シャネルのリップは色味、質感、塗り心地、デザインどれをとっても根底に『上品さ』があって、ただ塗るだけで顔に品が生まれるから素晴らしい。

大ファンです♡

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

アプリケーター部分が以前のものよりも太めに変わったんですが、これがすごく塗りやすい!

f:id:koharucosme:20180518124646j:plainカーブ部分が唇にピタッとフィットして一気にのせることができるし、口角などの細かい部分も難なくきれいに輪郭を描けます。

f:id:koharucosme:20180518124648j:plain

 

この動画でリリーがルージュココグロスを使っていますが、とっても塗りやすそう。

www.youtube.com

 

私はグロスというとベタつくイメージがあって敬遠しがちだったんですが、ルージュココグロスはリリーも言ってるけど全然ベタつかない!

もちろん唇にのせてる感じはあるけれど、みずみずしいので「んーぱっ」やった時に『ねちゃ~』ってしないし、とにかく軽い!

ねちゃねちゃするグロスだと色ムラができやすいけど、これは大丈夫です。

 

シャネルさんもみずみずしさを謳っております。

きらめき感と立体感が長時間持続するリップグロス

ベタつきのないテクスチャーで、唇にみずみずしさが広がります。色鮮やか、高い透明感、きらめき感、3つの異なるメークアップの仕上がりをもたらします。よりグロスを簡単に楽しむことができる、唇に心地よくフィットするアプリケーター。一つ試したら全シェードを手に入れたくなるリップグロスです。

引用元:CHANEL公式サイト

“一つ試したら全シェードを手に入れたくなる” ってまさに私!?

すでにシャネルさんに心を読まれていました…

 

それで、このバーントシュガーを手持ちのリップと色々合わせて遊んでみたんですけど、とくに可愛かったのがこの2つ。

f:id:koharucosme:20180518124745j:plain

左:ランコム ラプソリュルージュ C124 

右:シャネル ルージュココ 466カルメン

 

ランコム ラプソリュルージュ C124

f:id:koharucosme:20180518125101j:plain

C124とバーントシュガーは似たような色味なんですが(こういう色すごい好きなんです 笑)、もっとツヤ感を楽しみたい時はこの組み合わせ可愛いなぁ~って思いました。

 

シャネル ルージュココ 466カルメン

f:id:koharucosme:20180518125209j:plain

カルメンはかなり鮮やかな黄みレッドなんですが、バーントシュガーを重ねると深みレッドに変化するので、落ち着いた赤リップを楽しみたい時にぴったり。

 

ちなみに、バーントシュガー単体でつけても可愛いです♡

透明感のある軽やかなブラウンレッドを楽しみたい時は単体使いがおすすめです。

 

あと、グロス×パール効果だと思うのですが、とにかくむっちり唇になれます!

f:id:koharucosme:20180518125257j:plain

(巨大な唇写真すみません!)

 

マキシマイザーのプランプ効果とは違いますが、普段グロスをあまり使わない私にとっては、この『むちっとぷるぷる』な感じに「おぉー!グロスいいねっ!」ってなりました。

www.ashitakireinina-re.com

 

しばらくグロス熱が冷めなそうなので、今年の夏はグロスを使ったリップメイクを楽しもうと思いま~す。