あしたキレイになあれ

平凡なアラサーコスメオタクの美容雑記ブログ

MENU

【プチプラ】セザンヌ、エクセルの優秀アイブロウ&アイライナーを使ってみた!

 

毎日使う定番コスメはプチプラで良いものを使いたいですよね。

 

最近はプチプラでもお値段以上の働きをしてくれる優秀なものが多く、中には本当にそのお値段でいいの?と目を疑いたくなるものもあります。

 

そういった優秀コスメに出会った時は飛び上がるほど嬉しいものですが、最近そんな嬉しい出会いがありました。

 

それは、

CEZANNE スーパースリムアイブロウ

excel カラーラスティング ジェルライナー

 

どちらもプチプラとは思えない優秀さで久々にプチプラコスメの中でヒットした商品です。

 今回はこちらの2つをご紹介していきます。

 

CEZANNE スーパースリムアイブロウ

f:id:koharucosme:20180313173424j:plain

CEZANNEから新発売されたスーパースリムアイブロウ。

02オリーブブラウンと03ナチュラルブラウンの2色展開で、私は03ナチュラルブラウンを選びました。

肌色や髪色を選ばない使いやすい色だと思います。

 

0.9mmという超極細芯で本物の眉毛のように一本一本描くことができます。

f:id:koharucosme:20180313173430j:plain

f:id:koharucosme:20180313173429j:plain

眉尻を綺麗に仕上げたり、まばらに生えている毛の間を埋めるのに最適な超極細芯。

 

ほかではエレガンスとアナスタシアで見つけることができたのですが、どちらも3,000円以上するお値段に躊躇してしまい保留に。

アイブロウペンシルは毎日使うものだから消耗も早く、超極細芯だと万が一落とした時の衝撃で折れてしまう可能性もあり、そういった点を考えるとデパコスは厳しいなと…

 

そんな中、日本のプチプラコスメ界の大御所CEZANNEから新発売されたスーパースリムアイブロウ!

お値段も500円とお財布に優しい設定です。

ありがたい!

 

眉毛の中で一番繊細な部分が眉尻だと思います。

眉尻がもたっとしているとどうしても野暮ったく見えてしまいがち。

太めのアイブロウペンシルではなかなか再現できない繊細なラインもスーパースリムアイブロウならこの通り見事に再現可能です。

f:id:koharucosme:20180313173431j:plain

毛がまばらな部分も植毛するように描くことができます。

太めのペンシルだとベタっとなってしまい不自然な仕上がりになりやすいですが、0.9mmの極細芯なら本物の眉毛のように描き足せるので自然に仕上がります。

f:id:koharucosme:20180313173433j:plain

ペンシルタイプだと先が丸くなった時に削る手間がありますが、これは繰り出し式なので面倒な手間もありません。

 

www.ashitakireinina-re.com

 

乾燥肌の私にとってCEZANNEの商品はパサつきが気になるものが多くあまり使うことはないのですが、スーパースリムアイブロウは今後もお世話になると思います。

 

excel カラーラスティング ジェルアイライナー

f:id:koharucosme:20180313173438j:plain

f:id:koharucosme:20180313173439j:plain

f:id:koharucosme:20180313173441j:plain

これまではBOBBI BROWNのロングウェア ジェルアイライナーを使っていたのですが、朝の忙しいメイクタイムにブラシを使うのが面倒で手軽に使えるペンシルタイプを探していてこちらを見つけました。

 

CAMMAKEから新発売されたクリーミータッチライナーと迷ったのですが、excelのほうが落ちにくかった為こちらにしました。

 

カラーはチョコレートを選びました。

こちらはノンパールのブラックブラウン。

赤みブラウンのアンバーと迷ったのですが、引き締め色のアイライナーが欲しかったのでチョコレートにしました。

目元を優しく見せたい時にはアンバーがいいかと思います。

 

今回、ほぼ全てのプチプラブランドから発売されているジェルアイライナーは試してみましたが、

◇芯が柔らかすぎて少ししか出してなくても折れる

◇芯が硬すぎて瞼が痛くなる

◇少しこすっただけで落ちる

◇色が合わない

などの理由からどんどん落選していきました。

 

excelのジェルアイライナーはあらゆる面からジャッジして全てにおいてバランスよく優秀でした。

◇力を入れなくてもスルスル描ける柔らかい芯

◇芯が柔らかいのに強く描いても折れない

◇こすっても落ちない耐久性の高さ

◇自分の肌や用途に合わせて選べる豊富なバリエーション

◇跳ね上げラインも思い通りに描けるコントロール性の高さ

f:id:koharucosme:20180313173445j:plain

そして決定打となったのは、一度出した芯をまた戻せること。

最近よくある一度出したら芯を戻せないタイプ、とても苦手です…

 

芯を出す時って、出し過ぎたら折れてしまうから使う分だけ出さなきゃいけない。

だけど折れない程度だと足りなかったりして丁度良く出すのがむずかしい!

とても神経を使うので朝の忙しい時間にはやってられない!

だから絶対に出し戻しできるタイプが良かったんです。

 

カラーラスティングジェルアイライナーの特徴は「汗、皮脂、水に強いウォータープルーフ」と「こすれに強いスマッジプルーフ」を組み合わせることで実現した耐久性の高さ。


その持続時間はなんと13時間!!
単純に朝メイクして帰宅するまで崩れない計算です。

 

〈塗った直後〉

f:id:koharucosme:20180313173445j:plain

〈5時間後〉

f:id:koharucosme:20180313173448j:plain

〈13時間後〉

f:id:koharucosme:20180313183523j:plain

朝メイクしてからアイラインは一度も直していません。

自分でも写真を撮るたびにメイク直後と変わっていない状態に驚きました。

編集していても「この写真で合ってる?」と戸惑うくらい。

 

使いやすくて、崩れない、そしてプチプラ。

リピート確定です!

 

気になるものがあれば、ぜひ試してみてください。