あしたキレイになあれ

平凡なアラサーコスメオタクの美容雑記ブログ

MENU

【ADDICTION】チークブラッシュ リベンジ ~血色感をもたらす赤チーク~ 

 

チークといえば、ピンク・コーラル・オレンジが一般的ですが、ここ最近じわじわ人気なのが赤チーク。

 

赤チークと聞くと派手な仕上がりになりそう、リップと合わせるのがむずかしそうなど懸念してしまいそうですがそんなことはありません。

www.ashitakireinina-re.com

 

赤チークには嬉しい効果がたくさんあります。

◎自然な血色感が出せる

◎肌のくすみをカバーできる

◎活き活きとした肌にみえる

 

血色感が欲しい方、肌を綺麗に見せたい方におすすめしたいのが赤チークです。

 

今回は、ADDICTIONチークブラッシュのリベンジをご紹介していきます 。

f:id:koharucosme:20180130162845j:plain

 

リベンジはマットな仕上がりの赤チーク。

パールが入っていないのでどんな方でも使いやすく、幅広いシーンで活躍してくれます。

f:id:koharucosme:20180130162851j:plain

 

ADDICTIONのチークブラッシュは、ヒアルロン酸やスクワランといった保湿成分がたっぷり配合されているので、しっとり潤うようなつけ心地。

マットなのに透明感のある軽い仕上がりで、パウダーチークにありがちな粉っぽさは全く感じられません。

f:id:koharucosme:20180213212859j:plain

頬にのせた状態がこちら。

f:id:koharucosme:20180320091144j:plain

頬骨に沿ってブラシで一度付けした状態です。

とても自然な仕上がりなので、オフィスメイクにも使えるカラーです。

 

 顔から浮くことなく肌にスーッと馴染んでいき、足りない血色感を補ってくれ、まるで内側から上気したかのように色づき、肌をいきいきと見せてくれます。

 

赤色には、生命力・健康的・華やかさといった視覚効果があります。
いきいきとした印象を与えたい、華やかな印象を与えたいといった方には赤チークがとてもおすすめです。

こちらは、頬に丸く入れた状態。

f:id:koharucosme:20180320091146j:plain

重ね付けをして発色させることで可愛らし雰囲気になるので、デートにもおすすめ。
入れ方を変えるだけでガラッと雰囲気を変えることができるので、一見難しそうな赤チークですが様々なシーンに応用できます。

 

私がリベンジを使う時は、ギャップを狙いたい時に使うことが多いです。

デニムにニットといったカジュアルな服装に、女性らしさを感じさせる赤チークをいれる。

メンズライクなレザージャケットに赤チークで女らしさをひとさじ加える。

個人的にはこんな使い方が好きです。

 

使う人の好みによってクールにもキュートにも演出できる赤チークはひとつあるととても便利です。

演出できる女性像の幅が広がり、新しい自分を発見できるきっかけにもなります。

 

血色感が欲しい方、肌を綺麗に見せたい方はもちろん、普通のチークに飽きた方や周りと差をつけたい方にも赤チークはおすすめのチークです。