あしたキレイになあれ

平凡なアラサーコスメオタクの美容雑記ブログ

MENU

【RMK 口コミ】メイクアップベース ~艶肌になれる保湿下地~

 

外に出れば外気で乾燥し、屋内ではエアコンで乾燥してしまう。

冬は肌にとってつらい季節ですよね。

 

とくに乾燥肌さんは乾燥対策に頭を悩まされているのではないでしょうか。

 

私も乾燥肌のひとりです。

秋に入って乾燥が進んでくると、これまで平気だった化粧下地だと乾燥してしまうようになりました。

「もっと保湿力の高い下地に変えなきゃだなぁ。」と思って探していた時に見つけたのが、RMKのメイクアップベースでした。

 

今回は、RMKの化粧下地 “メイクアップベース” の口コミをご紹介していきます。

f:id:koharucosme:20180209132846j:plain

 

RMKの化粧下地 “メイクアップベース” は乳液のようにとろっとしています。

色はピンクがかった乳白色でノンパール。

肌の上では無色透明になるので、どんな肌色の方でも使いやすいと思います。

ファンデーションの発色を邪魔しないのも使いやすい点です。

f:id:koharucosme:20180209132847j:plain

 

1回の推奨量は2~3プッシュ。

とても伸びが良く、肌に負担を掛けることなくスルスルと伸びてくれます。

 

乾燥肌や敏感肌の方は、メイク時の摩擦で肌にトラブルが起きてしまうことも。

私も、こってりとした重い質感のものは伸ばしている最中に肌がピリッとなることがあり苦手なのですが、この下地はそういった負担をまったく感じません。

まるで乳液を塗ってるかのような、スキンケアをしている感覚で塗れるのが好きなところです。

f:id:koharucosme:20180209132850j:plain

 

伸ばしてみると、肌と一体化するようにスーッと馴染んでくれます。

伸ばしたあとの肌は、キラキラつやつや!f:id:koharucosme:20180209133233j:plain

f:id:koharucosme:20180209140615j:plain

 

www.ashitakireinina-re.com

 

顔に塗ってみた状態がこちら。

<スキンケアのみ>

f:id:koharucosme:20180209134757j:plain

 <メイクアップベースを塗った状態>

f:id:koharucosme:20180209134550j:plain

メイクアップベースは、毛穴を目立たなくし肌表面をつるんとなめらかにみせてくれる下地です。

 

肌表面がなめらかになることで、顔に光が集まるので自然な艶肌に。

光の力でしみを目立たなく見せたりくすみを飛ばすことができるので、顔色がワントーンアップして美白効果もあります。

 

薄づきで軽い仕上がりが特徴の下地なので、それほどカバー力は高くありません。

しみ、そばかす、ニキビ跡など気になる方は、コンシーラーやカバー力の高いファンデーションが必要になります。

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

ファンデーションをのせた状態もご紹介していきます。

今回使うファンデーションは、CLINIQUEのイーブンベタークリームメイクアップ15。

ほど良いカバー力と高い保湿力で、乾燥肌さんにおすすめのクリームファンデーションです。

f:id:koharucosme:20180209134558j:plain

f:id:koharucosme:20180209135516j:plain

メイクアップベースは肌表面をなめらかしてくれるので、その後のファンデーションののりが驚くほど良くなります!

自分の肌の調子が良いんじゃないかと錯覚するくらいの化粧のりの良さです。

ファンデーションも少量で済みますし、何よりファンデーションの肌への密着感が高まるので化粧崩れしにくくなります。

 

 <スキンケアのみ>

f:id:koharucosme:20180209134757j:plain

<メイクアップベースを塗った状態>

f:id:koharucosme:20180209134550j:plain

<ファンデーションを塗った状態>

f:id:koharucosme:20180209135516j:plain

 

そして、一日つけてみて驚いたのは保湿力の高さ!

これまでは、夕方になると必ずといっていいほどカサカサ状態でした。

「下地を変えてみてどうかなぁ~?」なんて思いながら、何気なくほっぺを触ってみて驚きました!

そこには、吸いつくようにふわっと柔らかいほっぺが!

朝、メイクした後のもちもち感が持続していたんです!

 

乾燥対策というとスキンケアにばかり気を取られてしまいがち。

自分の肌の変化に驚き、化粧下地選びの重要性を身をもって知ることができました。

 

乾燥肌の方はもちろん、日中の乾燥が気になる方、自然な艶肌になりたい方やナチュラルメイクが好きな方にもおすすめしたい下地です。