あしたキレイになあれ

平凡なアラサーコスメオタクの美容雑記ブログ

MENU

【イエベ】春に大活躍のコスメ!【RMK・コスデコ・クレド・クリニーク】

 

少しずつ暖かくなり春の訪れを感じるようになってきた今日この頃。 

季節が変わると洋服のようにコスメも衣替えしたくなりますよね。

 

秋冬はボルドー・レッドなど深みのある色をよく使っていましたが、最近はやはり春らしいピンク・コーラル・オレンジなど暖かみのある色が気分です。

 

そこで今回は、春に大活躍させる予定のコスメ達をご紹介していきたいと思います。

 

 

RMK インジーニアスパウダーアイズ N08ピンクベージュ

THE春といった感じのくすみがかった桜色アイシャドウ。

塗るだけで一気に春メイクに変身できるので気に入っといます。

最近アイシャドウはこればっかりです。

f:id:koharucosme:20180301153638j:plain

f:id:koharucosme:20180301154007j:plain

このアイシャドウの良いところは、

◇パウダーなのにクリーミーな質感でまぶたがカサカサしない

◇キラキラし過ぎない上品なラメでシーンを選ばず使える

◇濡れまぶた~ゴージャスまぶたまで調整可能

◇粉飛びせず色持ちも良い

 

www.ashitakireinina-re.com

 

ピンク・コーラル・オレンジ・レッドと大抵の色に合うのですごく使いやすく、気づけば手に取っているくらい活躍中です!

f:id:koharucosme:20180301154008j:plain

 

このシリーズ、06シャイニーブロンズと07ベージュもすごく可愛くて購入検討中です。

同シリーズから4月27日に限定発売されるソフトメタリックオレンジも可愛いし、3色重ねたら可愛さ倍増なんじゃないかとひとりでニヤニヤしています。

 

 

 https://twitter.com/megumi_kanzaki

 

コスメデコルテ アイグロウジェム PK881

大大大好きなアイシャドウ、アイグロウジェム。

今年2月に30色に大幅リニューアルした中から私が選んだのはPK881。

とても肌馴染みの良いサーモンピンクです。

f:id:koharucosme:20180301160154j:plain

f:id:koharucosme:20180301160158j:plain

とにかくアイグロウジェムのしっとりとした艶感が大好きで、ピンク系も欲しかったのですがこれまでのものは合う色がなくて残念だなぁと思っていたところに発売されたPK881!

即、飛び付きました!!

 

アイグロウジェムの良いところは、

◇しっとりしていて瞼が乾燥しない

◇色っぽい艶まぶたになれる

◇見たまま通りに発色する

◇クリームアイシャドウにありがちなヨレがまったくない

◇瞼にピタっと密着して化粧もちが良い

 

f:id:koharucosme:20180301160200j:plain

 以前のものと比べると新発売された方がしっとり感が増して、さらに発色が良くなっているような気がします。

お花の香りもテンション上がるので大好きです。

 

神崎さんがPK881とBR381の素敵な使い方をご紹介されていたので今度試してみようかなと思っています。

 

 https://twitter.com/megumi_kanzaki

 

クレ・ド・ポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ 5ドリームストーン

今年1月に新発売されたクレ・ド・ポーボーテのリップグロス

美容ブロガーさん達が口を揃えて「今年のベストコスメ!」と称賛していたので購入してみました。(単純)

f:id:koharucosme:20180301161014j:plain

f:id:koharucosme:20180301161016j:plain

リップグロスというとベタベタするイメージが強かったんですが、ブリアンは全然違います!

まるで、色付きの高級美容液を塗っている感じです。

実際ブリアンには保水効果のあるヒアルロン酸アルガンオイルなどの美容成分がたっぷり入っています。

 

アルガンオイルは肌をやわらかくして潤いを保つ効果があるそうなんですが、ブリアンを塗っていて感じるのは時間が経つほど唇が乾くどころか柔らかくなってくるということ。

落とした後も、今まで唇パックしてたのかなっていうくらいふっくらしてるんですよ。

これには感激!

 

f:id:koharucosme:20180301161021j:plain

 

www.ashitakireinina-re.com

 

これまではリップグロスのテカテカ感が苦手だったんですが、ブリアンは主張し過ぎず程よい艶感に仕上げてくれます。

 

リップ下地として、グロスとして、リップの上から重ねてと3役使えるので今最も使用頻度の高いアイテムです。

リップグロスに抵抗がある方は一度騙されたと思って試してみて欲しい。

それくらいおすすめです!

 

 

CLINIQUE チークポップ 02ピーチポップ

f:id:koharucosme:20180301162654j:plain

f:id:koharucosme:20180301162632j:plain

言わずと知れた有名チーク、チークポップ。

ガーベラの形をしたパウダーが可愛すぎて、せっかく買ったのに使うのがもったいないくらいです。

 

全色集めたくなるくらいどの色も素敵なんですが、自然な血色感が出て、手持ちのコスメとも相性が良く、春っぽい顔になれるピーチポップを選びました。

微粒子パールが入っていて、つけるだけでツヤツヤほっぺが完成します。

 

f:id:koharucosme:20180301163250j:plain

はじめてチークポップを買ってみたのですが、ほかのチークと比べ物にならないくらい肌に馴染んでくれます。

不器用な私がブラシでササっとつけただけで肌と一体化してくれます。

肌に溶け込むの意味がよくわかるチーク。

良い仕事してくれます。

 

www.ashitakireinina-re.com

 

www.ashitakireinina-re.com

 

すこし固めのパウダーなのでチークブラシは灰リスや山羊などやわらかいものよりも馬や合成繊維などコシがあるタイプの方が使いやすいと思います。

 

 

CLINIQUE ポップオイル 01ポピーグロウ

同じくクリニークより、こちらはオイルタイプのチーク&リップです。

f:id:koharucosme:20180301165105j:plain

f:id:koharucosme:20180301165112j:plain

このチーク、リキッドよりもクリームよりもとにかく艶が出ます!

艶肌大好き、艶肌命!という方にはぜひ試していただきたいくらいです。

 

私も艶肌が大好きなのと乾燥肌なのでチークはリキッド・クリームが多いのですが、オイルタイプの艶感には感動しました!

ベースに艶系アイテムを仕込まなくても、ハイライトをしなくても、これだけで艶のある立体感のある顔になれます!

 

しかも、オイルなので乾燥しません。

それなのにべたつかない!

全色集めたいくらいハートを撃ち抜かれました。

f:id:koharucosme:20180301165114j:plain

f:id:koharucosme:20180301165120j:plain

チークに使う時、私は手の甲に出して指でポンポンつけるのが好きです。

指の温度でオイルが温まって、じんわり肌になじんだ時の自然な血色感が好きなんです。

 

面白い使い方だなぁと思ったのは、クリニークのBAさんがファンデーションブラシに取ってつけてくれたこと。

「手も汚れないし、簡単に馴染ませられる。」と教えてくれました。

 時間のない日とか、これをつけるだけで統一感のあるメイクが完成するので優秀さに脱帽です。

 

春にぴったりのコスメ達、気になるものがあればぜひ試してみてくださいね。